blog

BLOGブログ

ARCHIVES

vax

今更ながら?今だからこそSURFACEの魅力に迫る2016!さあッ

20160516_001

 

 

全国2000万 1235人のファンのみなさま。

お疲れさまです。VAXだず。

 

熊本で元気にやってるだず。

 

たくさんのご支援ありがとうございます!熊本は元気に頑張ってます!

 

 

早速ですが SURFACE様とは !?

 

Wikipedia

1998年5月27日、ユニバーサルミュージック(旧マーキュリー・レコード)よりシングル『それじゃあバイバイ』でデビュー。
B'Zに似てるとかどうとか言われてたこともありましたが
SURFACESURFACEです。

 

好きなのです。
二十歳の僕の心を打ちぬいたSURFACE様の楽曲を当時を振り返りながら
またもや勝手にランキングつけながらご紹介します!

さぁッ

 

 

第5位 ジレンマ


 

https://www.youtube.com/watch?v=QOv-cF0IlyQ

 

1998年8月26日

 

TBS系『COUNT DOWN TV』エンディングテーマ

このころはカウントダウンTVにひょっとしたら出るかもしれないから
って「カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんわ」ってセリフを練習してました。。。

友人が。。。。

 

 

 

 

第4位 なにしてんの


 

https://www.youtube.com/watch?v=J0sccWFkqMU

 

1999年2月3日
フジテレビ系ドラマ『お水の花道』エンディングテーマ

 

自分に問いかけていました。。。

 

 

 

第3位 ゴーイングmy上へ


 

https://www.youtube.com/watch?v=xXxisiHCLxc

 

2000年4月26日
フジテレビ系ドラマ『ショムニ』オープニングテーマ

この頃一か八かで髪の毛をワインレッド?みたいな色にしました。
さぁ

 

 

 

 

第2位 さぁ


 

https://www.youtube.com/watch?v=004UFLdIxaE

 

1998年11月11日
テレビ朝日系アニメ『守護月天!』オープニングテーマ
こちらはつい先日コロチキのネタで再び注目されましたね。
まさかのコラボまでしてましたがちょっと複雑です。
さぁッ

 

 

 

第1位 それじゃあバイバイ


 

https://www.youtube.com/watch?v=oABNMay0vHY

 

1998年5月27日

フジテレビ系ドラマ『ショムニ』オープニングテーマ

 

そうです。さぁが1位じゃないのです。
デビュー曲の「それじゃあバイバイ」です。

 

そしてまたもやショムニです。

 

この頃のフジテレビは選曲がとてもいいですね。
ランキングというよりも好きな5曲になりました。。。

 

 

何やかんや言ってもやはり2000年前後の名曲たちに助けられて
育ってきた僕は先日髪にメッシュを入れました。

ありがとうございます!!!

 

 

また当時の思い出とともに名曲を紹介できるよう頑張ります。

では。

この人が書いた記事

VAXの記事をもっと見る

関連する記事