blog

BLOGブログ

ARCHIVES

VAX

今更ながら?今だからこそSURFACEの魅力に迫る2016!さあッ

20160516_001

 

 

全国2000万 1235人のファンのみなさま。

お疲れさまです。VAXだず。

 

熊本で元気にやってるだず。

 

たくさんのご支援ありがとうございます!熊本は元気に頑張ってます!

 

 

早速ですが SURFACE様とは !?

 

Wikipedia

1998年5月27日、ユニバーサルミュージック(旧マーキュリー・レコード)よりシングル『それじゃあバイバイ』でデビュー。
B’Zに似てるとかどうとか言われてたこともありましたが
SURFACESURFACEです。

 

好きなのです。
二十歳の僕の心を打ちぬいたSURFACE様の楽曲を当時を振り返りながら
またもや勝手にランキングつけながらご紹介します!

さぁッ

 

 

第5位 ジレンマ

 

 

1998年8月26日

 

TBS系『COUNT DOWN TV』エンディングテーマ

このころはカウントダウンTVにひょっとしたら出るかもしれないから
って「カウントダウンTVをご覧のみなさん、こんばんわ」ってセリフを練習してました。。。

友人が。。。。

 

 

 

 

第4位 なにしてんの

 

 

1999年2月3日
フジテレビ系ドラマ『お水の花道』エンディングテーマ

 

自分に問いかけていました。。。

 

 

 

第3位 ゴーイングmy上へ

 

 

2000年4月26日
フジテレビ系ドラマ『ショムニ』オープニングテーマ

この頃一か八かで髪の毛をワインレッド?みたいな色にしました。
さぁ

 

 

 

 

第2位 さぁ

 

 

1998年11月11日
テレビ朝日系アニメ『守護月天!』オープニングテーマ
こちらはつい先日コロチキのネタで再び注目されましたね。
まさかのコラボまでしてましたがちょっと複雑です。
さぁッ

 

 

 

第1位 それじゃあバイバイ

 

 

1998年5月27日

フジテレビ系ドラマ『ショムニ』オープニングテーマ

 

そうです。さぁが1位じゃないのです。
デビュー曲の「それじゃあバイバイ」です。

 

そしてまたもやショムニです。

 

この頃のフジテレビは選曲がとてもいいですね。
ランキングというよりも好きな5曲になりました。。。

 

 

何やかんや言ってもやはり2000年前後の名曲たちに助けられて
育ってきた僕は先日髪にメッシュを入れました。

ありがとうございます!!!

 

 

また当時の思い出とともに名曲を紹介できるよう頑張ります。

では。

この人が書いた記事

VAXの記事をもっと見る

関連する記事