blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

しんちゃん、あゆちゃんインターンシップお疲れ様でした!!私、東京にいきます!!

0220

 

こんにちは!中西です。

 

時々 そろそろ春かな。。。?

と思うくらい暖かい日が増えてきましたね~

 

今日もお昼は暑くて 汗ばみました。。。。

 

 

さてさて、今日はインターン生のしんちゃん、あゆちゃんが最後の実習日でした。

きっと さむケンが 後日詳しい記事をアップすると思いますので

ここではあまり語りますまい。。。

 

一生懸命に目の前のことを少しでも良いものに!

と試行錯誤を繰り返す 二人を見ていて

こちらも沢山刺激をもらって 本当にいい経験&勉強になりました。

 

二人とも エフを選んで来てくれてありがとう!!!

 

 

 

 

一緒に働く仲間も意のままに操れる!?明日からWeb制作の現場で使える行動心理学

==================================

●今回はコチラの記事を参照させて頂きました

http://quoitworks.com/blog/archives/371

==================================

前回に引き続き、心理学にはまっております。

 

一緒に働く仲間も意のままに操れるという言葉に惹かれて

まんまとクリックしてしまいました。ふふふ

 

というのは置いておきまして、

難しい効果の名前が沢山出てきますが

どういうことか という説明を読んでみると

 

あーあるある!

聞いたことあるな これ

 

といったものが多くないですか?

 

最初のアンカリング効果なんて言うのは

直接的なコミュニケーションの場では

したことも、されたこともある方が多いのでは?

 

例にあるように二重の価格表記など

販売の手法としても よく見かけるということは

実際に効果があるということですよね?!

 

デザインの心理学、、、と難しく考えずに

日頃の経験をよくよく、よくよくよくよ~く思い返してみると

どうしたらコミュニケーションのとれるデザインができるのか

 

というのは 案外身近なところにあるものなのかもしれませんね。

 

 

これからは うっかり衝動買いしそうになった瞬間を忘れずに

頭の中で起こったことを客観的に見るクセをつけて

ネタ帳につけていきたいと思います!!

 

 

≪あとがき≫

私、東京へ行きます!!!

といいますのも、インターンの二人に刺激されて転職!とか

いうことではなくですね、

明日は 我らが若大将 森 の晴れ舞台なのでございます。

私だけでなく エフも総出でお祝いに向かいます。

盛大にお祝いをしてきたいと思います!!!

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事