blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本にもついにOPEN!お洒落になったTSUTAYA 三年坂店に行ってきた

tutaba

こんにちは、さむけんです。

2016年6月、熊本にもついにオシャレなTSUTAYAがオープンしました!地震で少しオープンが遅れてしまいましたが、お洒落な街には欠かせないオシャレTSUTAYAなわけですからね、これは要チェックです。

今回は写真多めで、生まれ変わった店内の様子をご紹介していきたいと思います。

 

 

地上3階、地下1階の巨大ツタヤ


熊本 tsutaya 三年坂

プレスリリースによりますと、地下から地上3階までの計4フロアに、ファッション8店舗、小売専門店7店舗、飲食4店舗、サービス3店舗が新しく入ったそうです。もちろん今まで通り、書籍やCDの販売、レンタルなどもあります。

 

 

それでは店内をどうぞ!まずは1階から


 

熊本 ツタヤ

こちらが入り口です。入り口からオシャレ感が漂います。

 

tsutaya 三年坂

tsutaya 三年坂

ツタヤ 熊本

ツタヤ 熊本 スタバ

まず1階ですが、やはりオシャレTSUTAYAには欠かせない存在のスターバックスコーヒーがついにやってきました。ツタヤに入っているスタバ、通称「ツタバ」ですね。香ばしいコーヒーの香りと、本独特の匂いが混ざり合って至高の空間となっております。

ご来店の際はぜひMacBookと一緒にどうぞ。

 

熊本 カルディ

DSCF1847

そしてこちらはショッピングモールでお馴染みのカルディです。お洒落なレシピ本を立ち読みしたついでに、カルディで外国産の食材を買って帰りたいです。

 

九州パンケーキ 熊本

 

DSCF1851

DSCF1860

今人気の九州パンケーキも1階に入ってます。九州産の原材料だけで作られたこだわりの九州パンケーキをはじめ、キッチン雑貨や本も揃っています。パンケーキの試食をさせてもらいましたが、もちもちで生地の味も濃くて美味しかったです。

 

tsutaya 三年坂 バッグ

九州パンケーキの隣にもこれまたオシャレな革製品屋さんが。

DSCF1850

DSCF1859

バッグやブックカバー、財布等、どの革製品もシンプルなデザインで使いやすそうなものばかりです。また値段もお求めやすい設定でGOOD

 

クロノス 熊本

 

他にもG-SHOCKの種類が豊富な腕時計屋さんに、

 

tsutaya 野菜

DSCF1868

DSCF1867

熊本のパンや野菜を販売しているお店、

 

DSCF1862

DSCF1863

DSCF1864

雑貨コーナーもあります。

 

tsutaya 三年坂

DSCF1846

DSCF1870

 

あとは通常の雑誌・書籍コーナーも綺麗にリニューアルされています。照明が落ち着いていてくつろげるのが良いですね。

 

 

 

2階コンセプトは「女性のためのフロア」


ツタヤ 三年坂

 

続いて2階を見ていきます。2階にはアットコスメをはじめ、レディースファッションやインテリアショップが軒を連ねています。

 

アットコスメ 熊本

まず多くの女性が気になるのが、やはりこのアットコスメストアではないでしょうか。

 

アットコスメ 熊本 tsutaya

DSCF1833

2階の大部分を占めるアットコスメストア、女性には楽しみなお店でしょう。とにかく化粧品が大量にありました(月並みな感想ですみません)

 

DSCF1824

DSCF1828

DSCF1827

2階には他に、レディースファッションのお店や、

 

DSCF1817

DSCF1816

DSCF1814

DSCF1813

これまた楽しげな家具や雑貨がズラリと並ぶインテリアショップがあります。

DSCF1815

お祝いや母の日・父の日ギフトなどを選ぶのによさそうですね。

 

アンドコーヒーロースター

 

2階にも素敵な雰囲気のカフェがあります。アンドコーヒーブリュワーズ

 

DSCF1838

 

DSCF1821

こちらはGO OUT的なアウトドアグッズが揃っているお店。

 

熊本 絵本

熊本 絵本 たくさん

あと2階の奥には絵本コーナーもあり、ここにはたくさんの絵本やまんがが揃っています。キッズにオススメ。

 

 

続いて3階


 

さあ、どんどん行きます。続いて3階行ってみます

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ツタヤ 店内 三年坂

ここだけめっちゃツタヤやん

 

DSCF1809

上から下までめっちゃ蔦屋やん

 

DSCF1811

DSCF1812

安心してください。視聴できますよ。

 

 

3階はレンタルやCD・ゲーム販売コーナーなんですね。このフロアだけ「大人の諸事情」を感じます。でもそれでいいんですよね。嗚呼、蔦屋に来たなぁと、俺たちの青春はそうだったいつもそばにツタヤがいてくれたんだと、原点回帰とでも言うんでしょうか。3階のコンセプトは「俺たちのツタヤ」でいいのではないでしょうか。

 

 

 

まとめ


 

その他にも地下一階にはブライダルカウンターや、メガネ屋さんなどがあり、本当に楽しいTSUTAYAに生まれ変わりました。一工夫施されたディスプレイや、他ではなかなか見られない商品選びはさすがTSUYATA、流行の発信地として今後も大いなる賑わいが期待できそうです。

 

みなさんもぜひTSUTAYA 熊本三年坂に遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

TSUTAYA熊本三年坂店

住所:熊本県熊本市中央区安政町1-2

営業時間:10:00−25:00

定休日:元日

駐車場:なし

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事