blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

広島プチ巡り。気になっていたコーヒーショップと雑貨屋さんに行ってみました

0801-6

 

 

 

こんにちは 暑すぎますね。

我慢しよう 冷房運動

 

を 自宅ではひそかにやってましたが

もう辛抱ならん!!!っと

 

 

ここ2日ぐらい フル稼働してます (電気代コワ)

 

 

さて 広島事務所ですが

狭い空間ながら 快適にお仕事しておりますyo。
http://www.e-f.co.jp/company/#hiroshima-office
写真アップしました! 1枚だけ。

 

狭いです もう これがすべて!と言っていいほど
集中できる空間。

 

 

二人しかいないので セルフタイマーを駆使し地味に撮影しました。

 
さて 2年半ほど 熊本で過ごしたため、
広島は 空白の2年半が 私の中には存在します。

 
その間に、いろいろなお店ができてるのですよね~!!

 

 

気になるベスト2のお店に行ってきました。

 

 

この2~3年ぐらいに
出来てるお店なので

知っている人は知っている有名店かもしれませんが

 

 

私は 初ッ 初ッ ( `ー´)ノ

 

わくわくしながら行ってきました。
まずは 現在住まいを構えている、ご近所から。

 

マウントコーヒー

0801-1

733-0821

広島市西区庚午北2-20-13-1F(広島電鉄「高須駅」より南へすぐ)

http://www.mount-coffee.com/

 

 

 

電車を降りて 自宅まで歩く間に 気になっているコーヒー屋さんでした。
出勤時間も 帰宅時間も 時間が合わないため
前を通る時はいつも締まっていて
なかなか行けなかったのですが、
行ってみて大正解。

 

 

店内は素敵だし
コーヒーの香りがたまらないし

 

 

アイスコーヒー用の 豆がほしかったので
思わず購入。

 
リピート間違いなしのコーヒー豆屋さん。

 
購入した豆を 挽いてもらっている間に
素敵なグラスで 試飲させてもらえました。

最高!

オンラインショップもあります。

0801-2

http://mountcoffee.thebase.in/

 

 

 

素敵なコーヒー屋さんで 試飲させてもらったとき、
素敵なグラスで出していただいたので

 

 

「 あーいうの ほしいな 」と うっすら思っていて、
「 あのお店に 近いものがあるかも?? 」 と

 
思って もう一つの気になっているお店に行ってみました。

これは いま事務所の非常に近いところにある

 

 

「糸と樹」

0801-4

広島市中区 本川町2-5-12 鳥越ビル 4階

http://itotoki.com/
エレベーターなしのビルの4階にあって

何のお店だろうと ずっと気になっていましたが
勇気を出して行ってみました。

 

 

0801-5

1フロアに 1部屋の 雑居ビル4階

階段で上ります。

 

0801

登り切ったら グレーのドアの向こうが店内。
生活雑貨、日用品店のお店で、

シンプルで素敵なものばかり。

 

ラインナップも 長く使えそう。

 

おぉ! 求めていたものに近いグラスがある!!!( `ー´)ノ
ということで 即購入してしまいました。

お値段もリーズナブル。 店頭ではカードは使えないお店だそうですが、
全体的に価格設定も優しめなので、問題ないですね。

 

オンラインショップもあります★

0801-3

http://itotoki.theshop.jp/

 

 

さすがに店内写真は撮影するのもずうずうしいかな。。と思い、

遠慮させてもらいましたが(小心者ッ)

サイトから雰囲気は伝わりますよね?

気になっていた2店舗とも 素敵なお店で大満足。
また 行くぞ~♪
お近くの方で まだ行ったことない! という方はぜひ★

おススメします♪

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事