blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

コスパ◎雰囲気良し!300円で入れる熊本の隠れ名湯「平山温泉」をご紹介します

平山温泉

こんにちは、さむけんです。

夏も終わり、今年も温泉の季節がやってきましたねぇ。

 

熊本の温泉と言えば、一度は行ってみたい「黒川温泉」など、阿蘇方面が特に盛り上がっていますが、実は山鹿(やまが)にも温泉がたくさんあるんですねぇ。

 

そして出身が山鹿である鍋ちゃん(弊社社員)曰く、

 







nabe10 「山鹿行くんすか?山鹿なら平山温泉いいっすよ。300円で入れます」

 

なるほど、地元民がおすすめするんだからハズレはないだろうと調べてみたところ

 

top_main

平山温泉観光協会

 

WEBサイトがお洒落でいい感じです。

さっそく平山温泉に行ってみましょう。

 

 

平山温泉に到着


平山温泉

 

なんとまあローカルな景色。

温泉街と言うと、勝手に山奥の清流のふもとのような雰囲気を想像してしまうものですが、ここ平山温泉はただの田舎って感じです。

 

山鹿 温泉

 

本当に温泉なんかあるんだろうかと嫌な予感がしてきます。

 

平山温泉 熊本

しかし、奥に進んでいくと色んな種類の温泉の看板が出てきます。

 

a32q0017

平山温泉には14軒近くの立ち寄り湯があるようで、田んぼを挟んで点々と各温泉施設が存在しているようですね。

なんだか不思議な温泉街です。

 

山鹿温泉

こちらが鍋ちゃん(弊社社員)にオススメされた「湯の蔵」さん

 

湯の蔵

おおー、重厚な門構えがステキです。

 

山鹿温泉 平山

 

せっかくオススメされたんですが、家族風呂を求めて他へ行きます。

 

 

家族風呂が1,500円の「風月」にやってきました


風月 熊本 温泉

 

さて、次にやってきたのが風月さん。ここは家族風呂オンリーの温泉ですね。

 

風月 温泉

とても清潔感があります。

 

a32q0006

えーこちら、家族風呂のエアコンは別料金100円となっております。

 

a32q0007

 

扇風機は無料で使えますのでご安心ください。

 

ふうげつ 山鹿

気になるお風呂はこちら。勢いよく流れるお湯とともに温泉の芳醇な香りが漂います。

 

 

平山温泉 山鹿

やっぱり温泉の流れる音は風情があっていいですねぇ

 

a32q0010

水質はと言いますと、けっこうねっとり系です。

 

平山温泉

 

この平山温泉は、「美肌の湯」と呼ばれているのですが、翌日になるとその効果がはっきりとあらわれました。

肌が驚くほどにスベスベ、モチモチになっていたんです。女性には本当に嬉しい温泉ですよ。

 

 

まとめ


平山温泉

今回は1500円の家族風呂に入りましたが、通常の立ち寄り湯はお一人様300円から入れる格安の温泉ばかりです。

そして本当にツヤツヤになる平山温泉の泉質、

 

クセになります。

 

いやぁ、また来ます山鹿・平山温泉〜

 

それではまた次回!

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事