blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

ホワイトデーにもつ鍋をプレゼントしたら夫婦仲が良くなった話

もつ鍋

こんにちは、エフのメディア担当さむケンです。

今年もホワイトデーがやってきました。

バレンタインでてんこ盛りにチョコをもらったわけではない僕は、

妻へのお返しに全身全霊を込めることにしました。

 

 

最近薄々感じていたこと


 

 

「妻が時々冷たい・・・」

 

夫婦共同生活というのはとても難しいものです。

一緒に暮らしていてハッピーな瞬間もあれば、そうでないときもありますよね。

 

A00A5489

 

脱ぎっぱなし

①脱ぎっぱなしを怒られる

 

 

弁当ビスコ

 

弁当

 

ビスコ

 

弁当ビスコ

②弁当の中身がビスコだった

 

 

 

溜め息

③溜め息が心に突き刺さる

 

 

 

妻に良いことをしてあげたい


 

そこで僕は考えました。

ホワイトデーに渾身のプレゼントをして喜ばせたい。

 

 

 

妻が喜ぶプレゼント=期待を超えていくもの


 

ゴ◯ィバの高級チョコレートか?

それともネックレスなんかの小物系か?

スタバ◯クスのギフトカード?

いや、泡々になる女子っぽいお風呂セットが喜ばれるってどっかの記事で見た。

 

 

 

さむケンはひらめいた


 

「もつ鍋をプレゼントしよう」

 

お取り寄せグルメで喜ばせよう。絶対に喜んでくれるはずだ。

 

 

ホワイトデー当日


 

 

もつ鍋

 

 

もつ鍋

 

ついにもつ鍋がやってきました。

 

 

 

 

A00A5477

さっそく洗濯物を干していた妻にプレゼントします。

不器用な僕は粋な演出は、ありません。

 

「ハッピーホワイトデー」

 

この一言に尽きます。

 

 

 

A00A5370 A00A5375 もつ鍋

まずは中身を確認します。

 

もつ

やっぱこれだね。国産牛もつ300g

 

みそスープ

心まで温まる。味噌味のスープ

 

ちゃんぽん

あんたが主役だ。チャンポン麺

 

ごま

名脇役。ゴマと柚子胡椒 も付いてます。

 

ニラ

もちろんキャベツ・ニラ・ゴボウなどの野菜も事前準備しています。

 

 

調理開始


 

もつ鍋

①鍋にスープを入れ、軽く沸かします。

 

もつ鍋

②もつを入れ、お好みでゴボウを入れます。(ゴボウは煮えにくいのでこのタイミングでいれます)

 

もつ鍋

③中火〜弱火で煮立てないように注意します。余分なアクを取り除きます。

 

A00A5418

もつ鍋

④キャベツ・ニラ・豆腐を投入します。

僕はニラが横一列に並んでいないと気が済みません。

 

もつ鍋

⑤野菜がしんなりしてきたら完成です!

 

 

もつ鍋

くう〜美味そう!!!!

 

 

いざホワイトデーもつ鍋実食


 

 

 

A00A5439

味噌味のちょっと甘だれ鷹の爪ピリリなスープに

 

A00A5442

大ぶりでまろやかな牛もつ

 

 

A00A5444

もつ鍋

 

もつがすこぶるプリプリぶるんぶるんです。

スープも良い味出てます。

 

A00A5447

A00A5450

もつ鍋ちゃんぽん

チャンポンがまた憎いね。

 

ごちそうさまでした

「ご馳走様でした。」

 

 

 

作戦は大成功に終わりました


 

ブロンド美女

 

夫婦円満

 

皆さんも贈りものに困ったときは

お取り寄せグルメで驚かせてみてはいかがですか?

 

今回お世話になったもつ鍋は

楽天でも有名な「若杉」さんのもつ鍋セットです。

 

ありふれたホワイトデープレゼントに新風を巻き起こしたい一心で

今回はブログをお送りしました。

 

次回もお楽しみに。

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事