blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

コスモス最強説!ドラッグストアコスモスPB商品ランキング作りました

kosmos

みんな大好き「ドラッグストアコスモス」にやってきております。

安い!何もかもが安い、そして店が広い。

 

そんなコスモスで最近よく目にするこちらのプライベートブランド商品

コスモス

白いシンプルなパッケージが目印のコスモスオリジナル商品たちです。

 

このPB商品、あまり買ったことがない方もいるかもしれませんが、安いだけでなく、どれも最強に美味いものばかりなんです。

今回は実際にコスモサー(コスモスを崇拝する人たちの総称)である僕が、厳選に厳選を重ねたおすすめ商品ランキングを発表したいと思います。

※価格は2016年10月時点のものです

 

 

第10位 ホットケーキミックス(188円)


ホットケーキミックス

いきなりコスモス定番のホットケーキミックスが10位にランクインしました。大人気ホットケーキミックスを10位にもってくるなんてこの先の上位候補が気になってきます。

 

他のホットケーキミックスよりも安いのは当たり前。ここでのポイントは

「まじでふっくらホットケーキが作れる」

これに尽きるかと思いますね。味まで徹底して作られている、それがコスモスのPB商品です。

 

 

第9位 4種の具材お味噌汁(10食入り189円)


コスモス 味噌汁

 

9位にはインスタント味噌汁10食入りがランクイン。

いや、ありますよ。これよりも安いインスタント味噌汁はいくらでも。しかしコスモスの味噌汁が凄いのは、具だくさんでこの価格を実現しているという点にあります。安い味噌汁はペラペラのわかめや気休め程度の豆腐しか入っていませんが、コスモスの味噌汁には箸からこぼれんばかりの具が沈んでいます

ぜひご賞味あれ

 

第8位 国産いりこ(298円)


いりこ コスモス

完全に主婦目線での渋い選定となりました。第8位はいりこです。

いりこなんて味の違いは分からないものです。ランクインの理由はずばり、価格国産の安心感、そして大きさです。

 

いりこ コスモス

これだけしっかりした大きさの国産いりこが298円(230g)で買えるのはコスモスだけです。いやぁコスモス様の営業努力には脱帽です。コスモス様の真面目さがにじみ出ている商品です。

 

第7位 きつねうどん(138円)


コスモス うどん

こちらもコスモス渾身のPB商品で、冷凍コーナーでも大きなスペースが割かれているくらいの人気商品です。きつねうどんの他に、

コスモス うどん

麺だけのうどんもあります。(そばもありますよ)

 

dsc01515

麺がとぅるとぅるで、おあげジュワ~の最高なきつねうどんです。

 

 

第6位 ライムミントガム(299円)


ガム コスモス

 

仕事中や集中したい時にはボトルガムが良いですよね。このコスモスのガムに出会うまでは、ボトルガム600円〜700円くらいのものを買っていましたが、こちらのガムは内容量もほぼ同等(ちょっと少ないくらい)で299円

 

dsc01561

風味も甘爽やかで、玉木宏を彷彿とさせるお味となっております。コスパ最高

 

第5位 華味鳥 竜田揚げ(298円)


からあげ コスモス

 

続いての商品は冷凍コーナーから「竜田揚げ」の登場です。

なんと福岡の水炊きで有名な「華味鳥」とのコラボ商品です。

 

コスモス 唐揚げ

これがまじで美味い。味付けが濃い目で、ご飯何杯でもいけます。さすがは博多の名店華味鳥クオリティ。オススメです。温めは絶対にオーブンでカリカリに焼きましょう。

 

第4位 あじわい納豆(49円)


コスモス 納豆

第4位には納豆が堂々のランクイン。

3個パックで49円!もちろんコスモスは税込み表記ですよ

 

そして1パックあたりの量が多いんですよね。ボリューミーです。

dsc01521

味、価格、ネバネバ

全てにおいて満点です。

 

第3位 ビスケットチョコレート(199円)


ビスケットチョコレート

最近のドハマりチョコです。とにかくコスモスに行ったらチョコレートコーナーに直行してもらいたい。定番のピーナッツチョコや、しっとりチョコもありますが、ぜひこの「ビスケットチョコレート」を買っていただきたい

 

dsc01548

ビスケットはふんわりサクサク、ホワイトチョコも入ってるからとびきりミルキーな味わいです。幸せになります。

 

第2位 めんたいスナック(88円)


めんたいスナック

・中毒性有り

・これまじ美味い

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

栄えある第一位は・・・

 

 

 

 

 

第1位 緑茶ティーバッグ(198円)


dsc01555

まさかの緑茶が第1位!!!

家で作るお茶ってペットボトルで買うお茶に比べると味に妥協したりしてませんか?少なくとも僕はこのコスモスの緑茶パックに出会うまではそうでした。自分で作るお茶って変な甘みが口に残りますよね。

 

しかしコスモスの緑茶は、

コカ◯ーラ社の◯鷹と比較しても遜色ないくらいの深みと香ばしさがあります。まじでオススメです。

ぜひ買ってみてください。

 

 

まとめ


dscf3255

いやいやぁ、見えます、僕には見えます。これを読んでくれた全国のコスモサーの皆さんからの拍手喝采と尊敬の眼差しが。

コスモスさん、これからもよろしくお願い申し上げます。

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事