blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

アレンジするとまた美味い!うまかっちゃんアレンジラーメンつくるよ

うまかっちゃん レシピ

 

みんな大好きうまかっちゃん!クリーミーなとんこつスープは他の袋麺にはない美味しさですよね。

そんなうまかっちゃんですが、ネット上には独自のアレンジレシピがたくさん転がっています。今回はその中でも美味しそうだったレシピを作ってみました。

 

アレンジその1 ネギとひき肉炒めうまかっちゃん


うまかっちゃん レシピ

 

用意した材料はコチラ

・長ねぎ

・牛豚ひき肉

・サラダ油

・豆板醤(小さじ1/4)

・紅しょうが

 

うまかっちゃん アレンジ

長ねぎを切っていきます。

 

うまかっちゃん アレンジ

続いてサラダ油で豆板醤を炒めます

 

うまかっちゃん ひき肉

豆板醤の良い香りがしてきたらお肉を投入

 

うまかっちゃん

ネギも入れて炒めていきます。

 

a32q0180

 

これで具材は出来上がり。

 

a32q0181

あとは通常通りうまかっちゃんを作りましょう。

 

うまかっちゃん レシピ

完成です!めっちゃ簡単

 

a32q0187

豆板醤が効いてて美味いです。いつものうまかっちゃんが簡単にボリュームアップできていいですね。

 

アレンジ2 もやし山盛りうまか富士


うまかっちゃんアレンジ

 

おい、彩りどうにかせんかい

 

用意するのは、

・もやし

・塩こしょう

・ネギ

・ごま油

・うまかっちゃん

 

dsc01995

えー、ごま油をひきます。

 

dsc01999

シャキシャキのもやしを炒め、塩コショウで味付けしましょう。

 

dsc02001

もやしはいつでも僕達の味方ですね。

 

dsc02004

あとはうまかっちゃんを通常通り準備して、

 

dsc02011

豪華に乗せたら完成です!

簡単にボリュームアップできていいですね♪

 

 

うまかっちゃんあんかけ風麺


dsc02102

材料は、

・うまかっちゃん

・野菜(残りもので作っちゃいましょう)

・ベーコン

・水(400cc)

・サラダ油

・塩コショウ

・片栗粉

 

dsc02088

まずは野菜を適当に切っておきます。

この日は白菜・もやし・人参・ピーマン・玉ねぎを使いました。

 

dsc02092

あんを作っていきましょう。フライパンに油をひいて野菜を炒めます。塩コショウで味付けします。

 

dsc02096

別の鍋でうまかっちゃんの麺を湯がきます。

 

dsc02093

野菜がいい感じになったところで、水を入れて煮ていきます。

 

dsc02097

野菜がしんなりしてきたら、うまかっちゃんのスープを入れます。

 

dsc02098

麺は湯切りをしてどんぶりにセットしておきましょう。

 

dsc02100

片栗粉でお好みのとろみを付けたら出来上がり♪

野菜たっぷりでいつもとは違ったうまかっちゃんを楽しめますよ

 

今回は3パターンのアレンジレシピを試してみました。

みなさんもぜひうまかっちゃんで色んなラーメンを作ってみてください♪

 

それではまた!

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事