blog

BLOGブログ

ARCHIVES

vax

秋だ!祭りだ!酒祭りだ! in 広島酒まつり

20161025_main02

 

 

全国3000万1300人のファンの皆さま。

お疲れさまだず。

 

 

VAXだず。

 

スゲー酒飲んだず。

 

 

酒まつりとは

毎年 10月の初旬にJR西条駅周辺で行われる昼間っから堂々とお酒が飲めるお祭りなのです。

酒蔵の見学や試飲、お酒に合うおいしいものももちろん。

 

お酒が大好きな人たちでごったがえします。

 

酒まつり公式サイト

 

 

ということで20の頃から乾杯は日本酒だった僕がいかないわけにはいきません!

 

吸い寄せられるように行ってまいりましたので画像を交えてちょっとご紹介します。

 

 

駅に到着


 

20161025_000

 

 

早速 人が多いです。

人がたくさんいると帰りたくなってしまう僕もぐっとこらえます。

 

 

 

 

20161025_001

 

吸い寄せられるようにみんなもくもくと駅を出ていきます。

めまいがしていたせいか写真もうす暗いです。

 

 

 

スタート地点


 

20161025_002

 

みんなお酒飲みそうですね!

撮影はしていませんが駅出口で ウコンドリンクを販売していました。

親切ですね。

 

さあ行こう!

 

 

 

マップ


 

20161025_003_02

 

 

スタート地点の付近にこういったものがありどこに何があるか書いてあります。

 

 

まずは左の路地から攻めていきます。

 

 

20161025_009

 

 

この横丁でもうすでに完結してるではないか!というくらいみんなまったりしていました。

中には複数のお店があり、お酒、食べ物いろいろあります。

 

 

ここで終わるわけにはいかないのでぐっとこらえます。

くううう。

 

 

 

 

では 賀茂鶴から行ってみよう!

 

 

20161025_005

 

 

入ってすぐのところで無料で試飲できたのでまずは味わいます。

くうっ

 

 

続いて 亀齢

 

20161025_006

 

 

 

 

 

続いて 福美人

 

20161025_007 20161025_008

 

 

撮影していませんがこの入口のところで大吟醸が買えました。

 

そして撮影している真後ろでお酒に合うおつまみを販売してありました。

おでんとか食べたいよね!

 

 

 

当日は森山直太朗さんが来ていたみたいで歌っている声が聞こえましたが間に合いませんでした。。。

 

 

 

気を取り直してメインの会場へ!

 

 

 

20161025_011

 

 

 

酒ひろば


 

20161025_012

 

こちらの会場へはチケットがないと入れません。

20161025_004

 

偶然セブンイレブンで前売りをやってるという情報を聞きつけた僕は勝ち組でした。

あざす。

当日券より安い。

 

では会場へ。

 

 

 

入り口付近にはどのお酒が中で飲めるかいろいろ銘柄が書いてあります。

 

 

20161025_013 20161025_014

(北海道、東北もあったはずなのですがなぜか撮影失敗でした。。。)

 

 

入場の際おちょこがもらえるので おちょこを手にいざ入場。

 

入ってすぐがこれ。

 

酔っ払いばっかです。

 

20161025_015

 

 

 

中で食べ物やカクテルが飲みたいなって方はこちらのチケットを購入すると買うことができます。

あさりのあれ3回ほど買いました。

 

 

20161025_016 20161025_017

 

 

 

さらに中の方へ行くともう座れません。

 

 

20161025_018

 

 

 

人気のお酒はすでになくなっていることも多いのですがこのようにみんな列をなしてお酒を確保しようとします。

 

20161025_019

 

 

あとはどこか空いてるとこを探して落ち着きましょう。

 

 

20161025_020

 

 

....座れない

 

 

 

 

 

20161025_021

 

 

 

....座れない

 

 

20161025_022

 

 

 

....座れない

 

20161025_023

 

 

....座れない

もう立って飲もう。

 

 

こうして楽しい会を過ごします。

みんな酔っぱらってるとこがいいよね。

 

 

帰りは酔っ払いばっかり&人が多いのでタイミングを見て撤収です。

 

 

20161025_024

 

さあ帰ろう!

 

 

 

 

来年の酒祭りもよろしくお願いします!

 

 

この人が書いた記事

VAXの記事をもっと見る

関連する記事