blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

!START!

aeeec022e5bab8ef4f8298daa50e697c

初めまして、11月からエフに入社したはっすんです!!

 

今回は第一回はっすんブログというこで!

私自身の自己紹介をしようと思います(^^)/

 

 

はっすんとは?


熊本県熊本市に産まれた九州男児です!

 

エフの公式サイトのメンバー欄にも書いてはいますが

小学生の時、父が持ってたパソコンに興味がわき、初めからパソコンに入ってる

↓マインスイーパー↓やトランプのゲームで遊んでいました(笑)

247224af3e1bd263d655b3a636aa2b74e07750121432320230

懐かしい方もいらっしゃると思います♪

 

中学生になり平凡な少年にも転機が訪れます!そう!アニメです!

 

幼いころよりワンピースやらこち亀やら日曜の朝から放送されてるアニメを

 

見ていましたが、とあるアニメを初めて見たときの衝撃が大きすぎて、

 

2次元へのゲートを潜ることとなったのです。

(※とあるアニメについてはここでは伏せておきましょう)

 

そして高校生になり動画に興味を持ち始め、

独学で学び実際に制作して投稿する活動を始めました(´・ω・`)b

 

皆さん『MAD』という言葉を知っていますか?

 

MADについて知ろう♪


~歴史~

もともとMADとは歴史が古く、1970年代にカセットテープでセリフを繋げ合わせてヘンなものに仕立て上げる遊びが存在しました。

 

MADとは、動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声の事を指す。






つまり、二次創作物である。






 

↓話を戻します↓

 

そして高校生から現在に渡りMADと呼ばれる動画制作を行ってきました。

YouTubeでも「MAD」と検索すれば沢山動画がでてきますので興味の沸いた方は是非ご視聴ください♪

 

ちなみに私が制作してる動画は基本「ニコニコ動画」というサイトに投稿してて

YouTubeにもそのうちの2作を投稿しています。

 

そのうちの1作をご紹介しておきます。

現段階で自分が投稿してきた動画の中で再生数が一番伸びてる(現在進行形)動画です。

【MAD】 BREAK 【Re ゼロから始める異世界生活】

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=6MNQYhMwBx0&t=1s

           ・


           ・


           ・


自己紹介もこの辺にして。。

 

これからもエフのメンバーとして頑張っていきますので

はっすん」をよろしくお願いします(^^♪

 

 

PS:2016年11月23日は南海トラフがくるだろうと予言された日でもあるので

明日は祝日ですが一応皆さんお気を付けください。予言は予言なので外れることを祈ります。

こちらから詳しいことは読んでみてください

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事