blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

九州ガチャポン館がオープン!100機以上のガチャガチャから最高のものを選んできました

九州ガチャポン館

4月の熊本地震で一部店舗の休業を余儀なくされていた北熊本サービスエリア(下り)が12月1日にリニューアルオープンしました。

なんといっても今回のリニューアルの目玉は、九州道ナンバーワン100台以上ものガチャガチャを集めた「九州ガチャポン館」のオープンです。

 

さっそくお邪魔して100台のガチャポンの威力を実際に体験してきました。

せっかくなので、僕の個人的趣味によるお薦めガチャポンランキングも作りましたのでぜひ読んでください。今どきのガチャガチャは侮れませんよ・・・

 

 

2階レストランの入り口にずらりと並んだガチャポン


北熊本 ガチャポン

ご覧ください、この圧倒的なガチャポンの数。1枚の写真には収めきれません。

なんとその台数100台以上にも及ぶということで、九州道のサービスエリアの中では最大のガチャポン館となっています

 

dscf6619

ガチャガチャの中身も子供向けのキャラクターものから、大人向けのものまで幅広いラインナップで楽しませてくれます。

内容は随時最新のものが出てくるようで、毎月必ず新作が入れ替わる予定だそうです。すごいな。

 

 

まずはランキング4位から発表します


ガチャポン館

それではここからは実際にガチャポンの中身をみていきますよ。個人的趣味による厳選されたガチャポンたちの登場です。

(2016年12月時点のものとなりますので売り切れの場合有り)

 

第四位はこちら

「野球盤ミュージアム」

 

野球盤 ガチャガチャ


懐かしの野球盤が小さくなってガチャポンに・・・

しかもちゃんと2人で遊べる仕様になってます。

 

ボールはもはや裸眼では見えないくらいに小さな鉄球です。女子がバレンタインに作るお菓子にデコされてる銀色のチョコみないな球です。

渋滞の退屈な時間を緩和してくれる遊び道具にいかがでしょうか♪

 

 

第3位 取調室


dscf6623

第三位には「取調室」がランクイン。

取調室?なんだそれ、ってところですが、取調室を模した机やパイプイスが出てくるという激シブの内容となっております。

 

dscf6625

GETしたのは机

 

dscf6627

ラップトップPCも付いてました。

 

これはやばいな・・・飾るのか・・・?

 

 

第2位 キノコ宇宙人


dscf6633

少し男性目線に偏ったチョイスになっていたので、ここで女性にも参考になりそうなキャラクターを入れてみました。

第二位は「キノコ宇宙人」です。

 

おそらくですが、この100台以上あるガチャガチャの中でも1・2位を争う人気の無いシリーズでしょう

サービスエリアのお客さんに宇宙人マニアがそんなにいるとは思えません、キノコマニアもそんなにいないでしょう。ましてやキャラクターが絶妙に可愛くない。

なぜキノコと宇宙人を掛け合わせてしまったのか。

 

数々のミステリーな部分を残しながらも、気が付けばキノコ宇宙人が頭から離れなくなっていました・・・

キノコ宇宙人・・・第2位です。

 

キノコ宇宙人

僕がゲットしたのは「しめじ宇宙人」でした。こっち見んな。

 

 

 

第1位 スーパーのショッピングカート


dscf6644

 

そして栄えある第一位は・・・

スーパーのショッピングカート

 

すばらしいです。

目の付け所がカートです。

 

dscf6645

ちゃんと専用のカゴまで付いてるんですからよくできてます。

お洒落〜

 

 

レストランも大きく生まれ変わりました


北熊本 ランチ サービスエリア

さて、ガチャポン館もリニューアルの目玉ですが、もう一つの目玉である2階レストランはメニューを一新し、地産地消のこだわり食材を使ったものにグレードアップ。

 

 

北熊本サービスエリア

なんといってもオススメはローストビーフ丼!どんぶりから豪華にお肉がハミ出してます。ハミ肉。

そしてオープニングイベントとして、

12月16日までは400円引きの1080円でローストビーフ丼が食べれます!

 

 

dscf6612

他にもこだわりの太平燕(タイピーエン)や

 

dscf6614

各種定食どれもパワーアップしていますので、ぜひ北熊本サービスエリア(下り)をご利用の際は2階レストランにも立ち寄ってみてくださいね♪

 

 

高速道利用じゃなくても入場できます


dscf6649

こちらの北熊本SA(下り)は高速利用のお客様の他に、下道からでも入場ができますので、ガチャポン館やレストランのご利用だけでも可能ですよ♪

ぜひ新しくなった北熊本SA(下り)を利用してみてください!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事