blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

ここは熊本の築地市場?!海鮮丼が食べれる魚屋さん魚勢(うおせい)がスゴイ

魚勢 熊本

こんにちは、さむけんです。

今日は熊本の一風変わったお魚屋さんにやってきております。

 

 

魚勢

その名も「魚勢(うおせい)

東区にある知る人ぞ知る、魚の美味いお魚屋さんですが、ここはお食事処も併設されているので、新鮮なお魚たちがその場で食べられるお店です。

 

 

 

たくさんの魚介類が並ぶ鮮魚コーナー


魚勢

まずは鮮魚コーナーから見てみます。

入り口から磯の香りに包まれて魚屋さんに来たなぁという感じです。

 

 

魚勢 熊本

びっしりとならぶ生魚。どの魚もピチピチです。

 

魚勢

奥には生け簀もあり、新鮮さがうかがえますよ。

 

dsc02230

なかなかスーパーでは見かけないような魚ばかりなので、お店の方とオススメの調理法なんかの話をしながら魚を選んでみると面白いです。

 

魚勢

こんなデッカイ魚も丸ごと売られてます。

 

dsc02237

ブリも丸ごと一尾!

 

魚勢

鮮魚たけでなく、奥にはお惣菜コーナーもあり、これまた見ているだけで面白い食材たちが集まります。

 

 

そして海鮮丼を食す


魚勢 海鮮丼

さて、鮮魚店の隣にはお食事処が繋がっています。食べログでもここの海鮮丼は美味いと太鼓判だったので楽しみです。

 

魚勢

やってきました海鮮丼1,500円(並)

10種類以上の刺身が乗っています。

 

うおせい 熊本

お吸い物と、漬物、小鉢付きです。

 

熊本 海鮮丼

築地には2回くらいしか行ったことありませんが、そこで食べた海鮮丼にも決して負けていません。ぷりぷり&トロトロのお魚たちが食べれます。

 

熊本 魚屋

ウニも入ってますよ。

 

熊本 海鮮 おすすめ

カニ・甘エビ・いくら・サーモンと具だくさんです。

 

dsc02211

ちなみに、となりの魚屋さんには行き放題なので、そこで惣菜を購入してすぐに食べることができます。

こちらはアサリのコロッケ。

メニューは海鮮丼だけでなく、定食やお寿司もあってどれも美味しそうでしたよ。

 

さかな 熊本 うまい

魚屋さんと海鮮丼が同時に楽しめる「魚勢」

ぜひみなさんもお試しあれ♪

 

 


 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事