blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本の西の西の、そのまた西にあるラーメン屋「まるきよ亭ラーメン」に行ってきた

まるきよ亭ラーメン

本日も旨いラーメンを求めてやってきました、さむけんです。

今回は、熊本市西区にある「まるきよ亭ラーメン

 

金峰山を望みながら、海沿いを走っていると見えてきます。

 

まるきよ亭ラーメン

 

さっそく行ってみたいと思います。

 

 

まるきよ亭ラーメン

まるきよ亭ラーメン

住所:熊本県熊本市西区松尾町上松尾5330−3


 

定食系メニューが豊富なラーメン店


まるきよてい

メニューを見てみると、定食が充実しているのがわかります。

こちらはラーメンがセットになった定食ですが、ラーメンが付いていない生姜焼き定食なんかもあります。

ガッツリ食べたい人にはおすすめです。

 

チャーシュー丼セット(810円)を注文


まるきよ亭 熊本

 

やってきましたチャーシュー丼セット

チャーシュー丼もボリュームがあって、これで810円はお手頃価格ですね。

 

熊本 ラーメン 西区

それでは今回もスープからいただきます。

 

にんにくチップの香ばしさが染み渡った熊本ラーメンの味わいです。それほどコッテリしてなく、スッキリと食べれます。

 

まるきよ亭

麺もシンプルに細麺

 

まるきよ亭

チャーシューは厚み、大きさもBIGでホロホロの食感が最高です。

 

チャーシュー丼 熊本

続いてチャーシュー丼。

甘辛く煮込まれたチャーシューを細かく刻んだ肉がたっぷり乗ってきます。

濃厚でこれまた旨い。

 

まるきよ亭 チャーシュー丼

ラーメンがあっさりとしているので、濃いめのチャーシュー丼とよく合います。

 

まるきよ亭

シンプルな熊本ラーメンを定食スタイルでお手頃に食べたい時にはぜひともオススメしたいラーメン店です。

 

 

まとめ


まるきよ ラーメン 熊本

今回は熊本の西の西の西にある「まるきよラーメン店」をご紹介しました。

店内も広く、大将の活気ある挨拶がすばらしかったです。居心地も素晴らしいです。

 

一つ残念なのが、全席たばこが吸えちゃうという点。

昔から愛されているお店なので仕方ないのかもしれませんが、家族連れやタバコ吸わない人なんかには辛いですよね・・・

 

ただ、ラーメンは旨いので、ぜひみなさんも行ってみてくださいね♪

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事