blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本の怪しすぎるお店「くじ王」に行ったらそこは楽園だった

クジ王 西区

どうも、さむけんです。

早速ですが、このお店怪し過ぎやしませんか?

 

くじ王 熊本

車を走らせていると、幹線道路沿いに突然現れる謎のお店「クジ王

 

店名と外観から推測するに、中では闇の取引が白昼堂々と行われている可能性があります。

外から中の様子を伺うこともできません・・・

ここは近づいてはいけない場所なんじゃないか、と一瞬防衛本能が働きましたが、行ってみることにしました。

 

 

熊本市西区にあるクジ王に潜入


クジ王

クジ王があるのは熊本市の西区です。

 

 



地図でいくとこの辺り。熊本駅の西側です。

 

入口からはなにやら中華飯店のような雰囲気が醸し出されていますが、にんにくの香りはしません

 

中に入ってみると・・・

 

クジ王

 

 

駄菓子屋さんでした

 

 

 

「クジ王」それはお菓子とおもちゃのユニバーサルスタジオだった


クジ王

 

クジ王さん疑ってすみませんでした。

中は溢れんばかりの駄菓子で埋め尽くされています。

 

クジ王 西区

 

懐かしすぎる駄菓子やおもちゃ

 

駄菓子屋 熊本

10円や20円のお菓子も充実しまくっています。

 

クジ王

これには子供だけでなく大人でもテンションが上がりますよ。

これは、

まさに、

 

お菓子のUSJや〜!(彦麻呂)

 

 

 

クジ王名物のクジ引きにチャレンジ


クジ王

 

クジ王という店名の通り、店内ではクジ引きを楽しむこともできます。

 

クジ王

1回200円で2種類のゲームから選べます。

こちらは黒ひげで飛び出したら景品がもらえるというゲーム。

 

絶対に飛ばない自信があったので、こちらは却下。

 

クジ王

 

代わりにこのルーレットゲームに挑戦することにしました。

ルールは簡単。

先端に針の付いたルーレットを回し、色の付いたテープの上に針が止まれば当たりです。

 

クジ王

それではいきます。

 

クジ王

周りのちびっこ達も固唾を呑んで見守っています。

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

クジ王

大ハズレ!!!

 

 

クジ王 熊本

はずれた人はこちらのコーナーから好きな景品を選びます。

(好きなものがなかったら50円分の駄菓子でも可)

 

DSC02626

ちなみに、ハズれた瞬間に周りの子供たちがみんな去っていきました・・・

 

 

イートインコーナーも完備


クジ王

 

奥に進むと、なんとそこにはイートインスペースもあります。

店内で購入したカップ麺風のお菓子をすすっていたり、カードバトルが繰り広げられていたりと、

子供たちの楽園がひろがっています。

 

クジ王

僕も懐かしの水飴を買ったりして楽しませてもらいました。

 

 

車で行ける駄菓子屋さん「クジ王」おすすめです


DSC02648

さて、今回は「クジ王」をご紹介してきました。

お店の裏には

「駄菓子屋ってレベルじゃねえぞ」

くらいに駐車場が完備されていますので、車で行ける駄菓子屋さんとしてもおすすめです。

 

みなさんも行ってみてください♪

 

んじゃまた!


クジ王

住所:熊本市西区上代6-2-51

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事