blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

鉄男ちゃん鉄子ちゃん必見!日本最南端の駅!

senro

あけましておめでとうございます!

福島です。

 

 

最近寒い日が続きますね><

皆さん風邪などひいてらっしゃらないですか?

 

 

先日会社に着いて仕事をしていて

 

 

震えるほど寒く

 

 

 

 

「今日は寒い、、、雪が降るんじゃないか?それにしても今日は寒い、、、」

 

とコートも脱げずに何度もゆっていたらなんと・・・・・

 

 

空調「24度設定」で過ごしてました。

 

 

 

 

 

 

そりゃ寒いわ・・・・

 

 

 

 

 

ところで

^56992C21029FB5761F27CAB9BC277B24D4C357795EDA4F2BC2^pimgpsh_fullsize_distr

先日日本最南端の

 

 

「西大山駅」に行ってきました!

 

 

息子の電車好きに便乗していろんなとこを回っています。

^D8EA078071D2DC742777CBA6C4CC570EF9009B634AF2A60E65^pimgpsh_fullsize_distr

熊本から海沿いを向かうと桜島と御対ー面ー!!!

すごくきれいな道です。

 

場所は鹿児島県指宿市の山川大川というとこです。

 

ちなみに最南端!であって最終駅ではないです。

鹿児島市内から枕崎行きの間にある日本の中で一番南に位置している駅になります。

 

 

指宿は鹿児島からも下道で車で一時間半位、1月というのにもう菜の花が咲いてます。

^C6271E2AB36A34DB862D98F9C447CB1180D2E921C995476693^pimgpsh_fullsize_distr

見逃すほど地味です。

 

 

畑の中にポツンです。

ただ、観光客は結構多く日本語以外の言葉もよく聞こえます。

 

 

ここの目玉は「幸せを届ける黄色いポスト」

^8CCB6BCACD0D53A7C52D4C20FACB728729244179FBCE9C8760^pimgpsh_fullsize_distr

記念になんでもいいから出そうと・・・ほんと何でもないような

保険会社宛の書類を投函してきました。

 

よく見かける「幸せのベル」もありますよ。

^1BA875D9D4BF9F0B57699CEC884A03EC1D93B1C25EE561E694^pimgpsh_fullsize_distr

何といっても正面に堂々と臨む「開聞岳」と

こんなまだまだ寒い時期なのに春らしい菜の花が満開で

なかなか他にない景色を堪能することができます。

 

 

売店では名物の安納芋が食べれたりふわっとした観光が楽しめますよ。

 

 

 

是非あなたの家の鉄男君、鉄子ちゃんを連れて行ってみてはいかがですか?

 

 

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事