blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

いちご狩りは1月・2月が最高に美味いってよ!いちご屋たじりで濃厚な苺を楽しむ

たじり 熊本 いちご狩り

 

こんにちは。さむけんです。

風邪をひく人が増えてくるこの時期、しっかりと予防して体調を崩さないようにしたいものです。

ということで、今日はいちご狩りにやってきました。

 

なんてったって、苺はビタミンCの塊ですからね。レモンよりもビタミンCが圧倒的に含まれているんです実は。

詳しくは下記のサイトを参照ください。

いちごの栄養価と効用

 

 

熊本市北区にある「いちご屋たじり」にやってきました


いちご屋たじり

やってきたのは「いちご屋たじり

熊本の北区にある大きなイチゴ園です。

 

 

熊本 いちご狩り

中はこんな感じ。

 

 

たじり いちご

一面にイチゴ畑がひろがります。

 

いちご狩り 熊本

そしてイチゴの甘い香りがすごいメルヘン

 

 

 

寒い時期のイチゴが一番うまいらしい


いちご狩り

気になるいちご狩りのシステムですが、食べ放題コースと、持ち帰りコースがあります。

 

たじり いちご 熊本

食べ放題は大人1,600円。持ち帰りの値段は時期によって変わってくるようです(この日は100gで230円)。

12月が一番イチゴの値段は高くて、3月くらいを目処に安くなっていきます。

逆に言えば、12月〜2月頃の寒い時期の方が大きくて甘い苺が楽しめるということです。

これは見逃せません。

 

 

狩っていきたいと思います


いちご狩り

 

イチゴを採っていい場所と、生育中の進入禁止ゾーンがありますので、指定された場所でイチゴ狩りスタートです。

 

いちご狩り 熊本

とにかく、そこらじゅうに真っ赤なイチゴがあるので、イチゴ好きにはたまりません。

 

いちご 熊本 たじり

いちご屋たじりで育てられているのは「紅あやね」という品種で、特に甘みが強い品種で有名です。

 

いちご屋たじり

 

デッカwww

 

いちご狩り 熊本

調子に乗って採りすぎると結構な金額いきますので要注意・・・今回はこれくらいの量で1,435円でした。

楽しいのでお会計のことを忘れて採取してしまいます。

 

いちご 熊本

早速いただきたいと思います。

 

いちご狩り

いちごってこんなにウマかったのね

 

 

紅あやね

なんだかもう中がピンク色で濃厚・濃厚アンド濃厚

甘い。酸っぱさほとんどなし。

ジュースみたいに甘いです。

 

 

やっぱり自分で採った苺は美味い!この時期が絶対おすすめです


DSC02725

いちご狩りに行くまでは「みかん派」だった僕ですが、すっかりイチゴに魅了されてしまいました。

いちごが美味しいのはもちろん、友達や家族で行ったら盛り上がること間違いなしです。

 

ちなみにイチゴ屋たじりには中にイートインコーナーがあって、コーヒーやお茶が飲み放題となっているのも嬉しいです♪

みなさんもぜひ、いちご狩り行ってみてください!

 

それではまた次回!

 



いちご屋たじり

住所:熊本県熊本市北区和泉町720

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事