blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

モチモチ麺とあっさりスープが売りの柿の木ラーメンに行ってきた

柿の木ラーメン

熊本のラーメンを巡るこちらのコーナー

今回は「柿の木ラーメン」をご紹介したいと思います。

 

 

本店が鹿児島にある「柿の木ラーメン」


柿の木ラーメン

調べてみると柿の木ラーメンの本店は鹿児島にあるようです。

鹿児島といえば、熊本に並ぶくらいの濃いラーメンの印象がありますが、ここはどうでしょうか。

 

メニューを見ると、野菜が乗った柿の木ラーメンが一番人気のようですね。

 

僕も柿の木ラーメンをオーダーしました。

 

DSCF7724

ランチタイムにはお得なセットが注文できるのが嬉しいです。

例えば、+100円でチャーシューご飯セットにできます。

 

 

DSCF7726

さて、柿の木ラーメンとチャーシューご飯が到着です。

 

DSCF7729

スープは豚骨醤油のまろやかな味わいです。

 

DSCF7731

麺が特徴的で、ちゃんぽん麺のような中太麺が入っています。ツルツルした食感で美味しいです。

 

DSCF7732

たっぷりの野菜を絡めて、

 

DSCF7733

ヘルシーにいただくことができます。

 

DSCF7728

一緒に注文したセットのチャーシューご飯がまた上手い。

 

DSCF7734

濃い目に味付けされた刻みチャーシューがご飯によくマッチします。

 

DSCF7736

店内も落ち着いた雰囲気で、店員さんの活気にも溢れていて良い感じです。

 

DSCF7738

柿の木ラーメンぜひ、行ってみてくださいね♪

 

 



らぁめん柿の木

住所:熊本県熊本市東区湖東3丁目200

 

 

それではまた次回!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事