blog

BLOGブログ

ARCHIVES

かなぴょん

どん吉(きち)だより☆猫に学ぶそのまっすぐなアピール力

こんにちは (>_<)

猫とのスイートライフ続行中

 

もう子猫ではない 約8か月を超え、ますます イケニャンになってると

思われます(親バカ)

 

 

 

 

最近のどん吉くんの様子ですが、

 

 

0217-6

 

じッ ( 背後から料理の様子を見守り中です )

 

 

冷蔵庫の上のレンジの上に上るようになってしまいました。。。。

 

 

そして とにかく 「かまってちゃん」 

そのアピール力は 人間にも大いに学ぶことがあるよーな ないよーな。

 

でも まっすぐで 嘘が無く、 うらやましいぐらい のびのびと人生を生きている猫ズ。

 

 

0217-1

 

 

遊んでほしいのに遊んでくれない時は

 

あの手この手を 駆使して アピールしてくるのです。

 

 

 

アピールのバリエーションがすごい


 

 

タイプA:近くで見上げて鳴く

 

タイプB:ちょっと離れて鳴く

 

タイプC:見えないところに行って鳴く

 

ざっと考えて、少なくとも3パターンはありますが

最近のどん吉は ど・ストレートな アピールをしてきます。

 

 

正面から向き合って 無言のアピール

 

0217-2

 

テレビを見るな

 

0217-4

 

テレビ見るな

 

0217-3

 

外へ抱っこで連れていけ

 

 

 

じっと 目を見て そらしません。

 

 

「ま、参りました。。。(>_<)」

 

と こちらも 我慢比べしてますが

最後には観念。。

 

 

しかし、 たまーに 突然よそよそしく 遠慮してくるので

 

「 え? どうした。。 」 と 逆にこっちがまた気にしたりして

 

もう 転がされてますね。

 

 

0217-5

 

 

 

猫ズ おそるべし。

この人が書いた記事

かなぴょんの記事をもっと見る

関連する記事