blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

全国屈指の人気温泉街「黒川温泉」でぶらーり旅♪

黒川温泉

こんにちは。さむけんです。

 

今日は全国でも屈指の人気を誇る黒川温泉にやってきております。美しいですよ〜黒川温泉。

温泉街としては異例の【ミシュラン二つ星】を獲得した黒川温泉は一体どんなところなのか。ぶらり旅でお届けしていきたいと思います。

 

今回はゆる〜くいきますからね〜

 

 

黒川温泉

さて、駐車場に車を停め、いざ黒川の中心街に行ってみたいと思います。

黒川温泉には無料の駐車場が点在しているので、宿泊予約していなくてもふらっと車で来ることができます。

 

黒川温泉

黒川は坂道が多くて、これがまた良い雰囲気なんですね〜

 

黒川温泉 熊本

こちらの美しい旅館は「ふじ屋」さん

黒川温泉のポスターなんかでよく目にする建物です。

 

やっぱりみんなここを背景に写真を撮ってます。

 

黒川温泉

川沿いにたくさんの商店が並んでいるんですが、どのお店も黒川の美しい街並みにフィットしていて、このあたりの統一感とセンスが黒川温泉の人気の秘密なのかもしれません。

 

黒川温泉

外国人観光客や若い女性グループ、若いカップルも多いようです。

日本の美しい景色が楽しめる場所として外国の方にも人気のスポットなんですね。

 

黒川温泉

黒川温泉 お土産

こちらはお土産屋さん。

かりんとう買っちゃいました。

優しい味わいでペロッと完食しちゃいました。

 

黒川温泉

黒川温泉ってなんだか敷居が高いイメージで、立ち寄り湯なんかあるのか不安でしたが、どの旅館も立ち寄り湯があるようです。料金も500円くらいでリーズナブル。

宿泊客以外でも十分楽しむことができます。

 

黒川温泉 立ち寄り湯

いいですね〜この空気感

 

黒川温泉 熊本

ちょっと小腹が空いてきたので、スイーツいってみましょう。

 

パティスリー麓

やってきたのはこれまた黒川の人気スポット「パティスリー麓(ろく)

 

パティスリー麓

この混雑っぷりがその人気のほどを表しています。

 

黒川温泉 シュークリーム

パティスリー麓人気のシュークリームは、そこらじゅうでみんな食べ歩きしています。

 

シュークリーム パティスリー麓

注文を受けてからクリームを詰めてくれるシュークリームは、外はカリカリ香ばしく、クリームはなめらか。

ボリュームもあってオススメの一品です。

 

DSC02997

それ他のケーキも全部おいしそう・・・ロールケーキがフワンフワン

次来たときには右から左まで制覇したいです。

 

顔湯

続いて気になったのは何やら怪しげな「顔湯

 

顔湯 黒川温泉

温泉の蒸気を顔に浴びせて楽しむという斬新な入浴スタイルです。ちなみに料金は無料。

 

顔湯

しかし、

 

顔湯

とても硫黄臭いです。

 

黒川温泉

坂道を進んでいきます。

 

黒川温泉

続いてやってきたのは

 

どらどら 黒川温泉

どら焼き屋さん「どらどら

 

どらどらバーガー

どらどらバーガー(200円)を買ってみました。

 

どらどらバーガー

サイズは少し小ぶりですが、分厚いです。

 

黒川温泉 どら焼き

なんと、中にはモチが入っていて、その餅の中にはカスタードクリームが。

なんとも贅沢などら焼きですね。

バーガーというネーミングにも納得のボリュームです。

 

黒川温泉

お腹も膨れたので、足湯でゆっくりしたいと思います。

 

足湯

やまの湯」にある足湯は100円で楽しむことができます。

 

足湯

いや〜、あったまりますな〜。

ここの足湯、窓から露天風呂が見えるんですが、まさかの露天丸見え状態です。

足湯に浸かりながらおっ◯んの入浴シーンを見れるとは最高です。

 

 

期待を裏切らない黒川温泉、最高の場所でした


黒川温泉

黒川よかとこですね〜

なんといっても雰囲気が素晴らしいです。

ミシュランの審査員の方も唸りながら二つ星の判断をくだしたのでしょう。

 

みなさんも黒川温泉の極上の癒しを体験されてみてはいかがでしょうか♪

3月末まで「湯あかりイベント」が開催されており、夜にはライトアップされた黒川温泉の絶景を楽しむことができますよ!

 

詳細は黒川温泉の公式ホームページからご確認いただけます。

 

それではまた次回!

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事