blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

今日は◯◯の日!熊本でサービスデーがあるお店を集めてみました

サービスデー 熊本

こんにちは。さむけんです。

僕は特定の日だけ安くなる◯◯の日というのが好きなんですね。

 

そして意外と◯◯の日、サービスデーを設けているお店が多いので、実際にオススメのサービスデーをまとめてみました。

 

毎月1日は釜揚げうどんが140円!丸亀製麺


釜揚げうどん半額

まず最初にご紹介したいのは、讃岐うどんでお馴染みの「丸亀製麺」。

丸亀製麺では毎月1日に釜揚げうどんが安くなるキャンペーンが行われています。

驚きの価格は、

 

並:290円→140円

大:390円→190円

特:490円→240円

 

特大サイズでも240円というから大変お買得です。

ついつい、いつもより天ぷら多めに取ってしまいそうです。

 

 

毎月22日は味千の日!味千ラーメン620円→300円に


味千ラーメン

熊本庶民の味、味千ラーメンは毎月22 日がラーメン半額です

これはもう県民にとっては周知の事実なのかもしれませんが、念のため知らない人のために入れてみました。

22日は夜でも混雑しているので、並ぶのを覚悟で行ったほうがいいかもしれません。

 


毎月24日はつけ麺850円が500円に!


おんのじ つけ麺

以前当ブログでもご紹介した「つけ麺おんのじ」では、毎月24日につけ麺が通常850円のところ、500円になるというイベントを行っています。

 

かつお節の【ぶし】から取って24日なんですね〜

魚介系つけ麺がお好きな方は見逃せません。

 

 

第三水曜日は1200円でハンバーグ食べ放題!センターリバー


センターリバー ハンバーグ

ステーキ・ハンバーグ専門店のセンターリバーでは、毎月第三水曜日限定でハンバーグの食べ放題が開催されています。

そのお値段なんと1,200円(税込)

 

普通に食べに行ったら1プレートで1,200円くらいしますから、これが食べ放題とは行かないと損ですよ!

制限時間は90分、ご飯もおかわり自由です。

 

カラダが肉を欲しているなと思ったらセンターリバーのハンバーグ食べ放題にいきましょう。

詳細は以前のブログにも書いてます。

 

 

毎月15日は支那そば3割引!北熊ラーメン700円→490円に


北熊ラーメン

これまた熊本の老舗ラーメン店「北熊ラーメン(ほくゆう)」では、毎月15日がお得!

支那そば

通常700円のところ

15日限定 490円になります。

 

あの黄色い看板を見ると、ついつい行きたくなります北熊ラーメン

 

 

毎月29日は焼肉全品15%OFF!黒毛和牛焼肉「熊一」


焼肉 熊一

画像参照元:焼肉熊一

 

本格的な黒毛和牛を、リーズナブルなお値段でいただける大人気焼肉店「熊一」では、毎月29日「肉の日」限定で焼肉全品15%オフのイベントが開催されています。

お店は花畑と近見に2店舗ありますよ〜お見逃しなく!

 



 

毎月29日は孫三郎盛り半額!焼肉孫三郎


孫三郎 焼肉

焼肉孫三郎では毎月29日の肉の日に合わせて、孫三郎盛りが半額になるキャンペーンを実施中!

ただし、孫三郎のメルマガ会員様限定となっているので、これを気に孫三郎の会員になっておきましょうw

 

孫三郎は他にもお得なキャンペーンが開催されるので、随時要チェックです。


 

毎月第2日曜・最終日曜は入浴590円→390円に!湯らっくすゲンキスクエア


ゆらっくす

毎月第2日曜は湯らっくすゲンキスクエアに行きましょう。

中央区本荘町にある湯らっくすでは、

通常590円の入浴料(大人1名)がこの日限定で390円に!

 

たまにはひろーいお風呂で疲れを取るのもいいですね。


 

毎月10、20、30日は大浴場半額400円→200円!ユーパレス弁天(合志市)


ユーパレス弁天

毎日がパラダイス!合志市にあるユーパレス弁天では、風呂の日とうたって毎月10・20・30日は大浴場の料金が半額の200円になります。

広々とした大浴場は開放感があって最高です。

夜も23:00まで営業しているのでゆっくりと温泉を楽しむことができますよ。


 

毎月第1土曜日は入浴料100円引き400円→300円!あじさいの湯(宇土市)


あじさいの湯

画像参照元:宇土市あじさいの湯

 

宇土市にある「あじさいの湯」では第1土曜日限定で通常400円の入浴料が300円になります。

地下900メートルから湧く、100%天然のアルカリ性単純温泉に格安で入れるのは嬉しいですね。また52畳の大広間もあり、家族でゆったり過ごすこともできます。


 

まとめ


いかがでしたか。肉の日やお風呂の日など、熊本にもたくさんのサービスデーがあります。

上手く活用して、お得に楽しんじゃいましょう♪

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事