blog

BLOGブログ

ARCHIVES

佐々木貴大

“時間効率”?”タイムマネジメント”?

morning

 

 

こんにちは。花粉症予防でマスクが手放せないTAKAです。

 

 

過ごしやすい気温になってきて、外に出て行きたい気持ちとは裏腹に

 

彼ら(花粉)は間違いなく襲ってくるのです。(TAKA的表現)

 

 

ぽかぽかの陽気でも、桜の花びらが散る綺麗な景色でも

 

cherry_blossoms

 

 

 

僕にとっては見えない槍が降り注いでる様にしか見えないのです。(TAKA的表現)

 

spear

 

 

・・・

 

 

前置きの話だけでも長くなってしまいそうなので、ここで割愛。

 

 

 

気を取り直して さて!さてさて!!

 

 

みなさんは通勤・通学前の朝はどのような過ごし方をされていますか?

 

 

起床してから、ニュースを横目に起きていない頭で準備をして

 

家を出るのがオーソドックスでしょうか?

 

 

 

僕は思いました。

 

「朝の時間を作れば良いことが増えるかも」


 

最近では早くに起きて通勤までの

 

余った時間に読書しながら朝マックしています。

(夜は疲れたからと言い訳をして本を読んでこなかったTAKA)

 

 

気取りすぎでしょうか?(Macをカタカタしないので見逃してください)

 

 

要は朝に時間を作ったことで

 

普段、後回しにしてしまいがちなことに費やせるようになったのです。

 

後付け特典で、、その1日は調子がいい!!

 

早く起きるだけで = いいことが増えた(TAKA的実践結果)

 

 

 

 

気になったので、その件に関してネットで検索したら出てくるわ出てくるわ

 

”作業効率”やら”タイムマネジメント”やら。。

 

その中で面白かった記事をご紹介!!

基本のタイムテーブルを作り、1日の流れを整理・検討する

 

ふむふむ。。

 

確かに自分の日常生活をタイムテーブル化してみると

 

自身の行動に無駄が見えてきますね。。( ..)φメモメモ

 

 

 

今回の話から脱線してしまいますが、もう一つ紹介したいです。

 

なんとセブンイレブンで「朝セブン」というイベントが始まります。

 

朝セブン (参照)

レギュラーコーヒー(hot,ice) + 対象のパンの組み合わせで

200円キャンペーン

 

 

なんと!一人暮らしに優しい。。

 

キャンペーン期間は3/8 ~ 3/31までと短期間なので

 

積極的に参加していこうかと思います(TAKA的朝の過ごし方。選択肢+)

 

 

 

朝に何か30分だけでも活動することで1日が違って来るのでTAKA的におススメです!

 

少しの運動でも、朝開いているお店に行ってみるだけでも、いつもと違うことをしてるから新鮮ですね。

 

 

毎日ではなくても月に1回、週に1回でも新しいことに踏み込んではいかがでしょうか。

 

 

TAKA

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事