blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

怖いものに興味ありますか?

20160611211653

皆様こんばんわ(^^)/

今回は、はっすんの大好物の話題(幽霊や妖怪、お化け)などについての

お話をしようと思います!!パチパチパチ

 

 

おそらくエフでは皆さんご存知であろうホラー好きのはっすんです。

幼いころから霊感という要らないものに恵まれ、色々なものを見てきました|д゚)

 

そもそも皆さん「幽霊」「妖怪」「お化け」の違いをご存知でしょうか?

 

幽霊とは?


maxresdefault

この世に未練や恨みがあって成仏できない死者が、因縁のある人の前や場所で姿を現すとされるもの。番町皿屋敷のお菊や、四谷怪談のお岩さんなどが典型的な例です。

「動物の幽霊」などと言うことがありますが、一般的には人の魂が現れたものを「幽霊」と言います。

 

動物や得体の知れないものに「幽霊」は使いません。
幽霊の姿として、死装束をまとった足のない女性が描かれることが多いですよね。
比喩的に、「幽霊会社」や「幽霊社員」など、実在するかのように見せかけたもの意味にも使われます。

 

妖怪とは?


6429b02a-s

人知を超えた奇怪な現象や不気味な物体のことを言います。
鬼や天狗、河童、一つ目小僧、ろくろ首などが典型的な例です。
必ずしも、人の霊や動物といった何かが変化したものとは限らず、奇怪な存在に対していうのが「妖怪」です。

 

お化けとは?


url

本来ある姿から大きく変化したもののことを言います。

 
普通は、タヌキやキツネなどの動物が変化したものや、物を粗末にした時に出てくるという「もったいないお化け」など、人以外のものが変化し、危害を加えたり恐怖感を与えるものをいいますが、幽霊や妖怪も含めて「お化け」ということも多いです。

 

幽霊や妖怪は、人間によって創造・創作されたもので、実在する可能性は低いものであるが、お化けは「お化けカボチャ」や「お化けメダカ」というように、通常より大きく変化した実在するものに対しても使われます。

 

皆さんは存在するものだと信じますか?


これは人それぞれ賛否両論になると思いますが

自分は妖怪はともかく幽霊は信じてます( 一一)

 

死後の世界ってどんなところだろうって皆さん一度は思われたことがあるでしょう。

臨死体験をご存知でしょうか?

 

何かしらショックが自身に加わり死んだように幽体離脱などして息を戻す体験。

僕自身はまだそんな過酷な体験はないですけども友人や家族などは体験した方が多く

皆にして共通するのは「凄く綺麗なお花畑が見えた」って事です。

 

おそらく天国のことだと思ってます。

死後の世界も存在すると僕は思っております(´・ω・`)

 

もっと存在しててほしいと願うのは宇宙人です!

現在も次々と地球に似た惑星が発見されています。

UFO(未確認飛行物体)も目撃情報が多いですよね(´・ω・`)

 

存在したとしてもエイリアンみたいな宇宙人には出くわしたくないですが

人型の人間に似た人種には出くわしてみたいと日々思っております(笑)

 

 

霊感よりも(中二病ですが)超能力(何でもいい)が欲しかった人生だった

e64cd017

byはっすん

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事