blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

健軍桜マルシェ2017に行ってきたよ!あったかくて気持ちイイ〜春ですね

DSC03522

春ですねぇ、さむけんです。こんにちは。

 

今日やってまいりましたのは「健軍桜マルシェ

健軍の自衛隊通りを歩行者天国にして開催される春の一大マルシェになっております。

 

それではさっそく行ってみましょう!

 

桜マルシェだけど、肝心のさくらは・・・


桜マルシェ 2017

自衛隊通りといえば、熊本のお花見スポットとして定番中の定番ですが、2017年、もう3月末だというのに桜はまだ全く咲いていません。

 

桜 健軍 2017

この通り、つぼみが膨らみかけといったところでしょうか。

 

健軍桜マルシェ

さくらはまだ咲いてませんが、マルシェの方はというと・・・

 

この人だかり!

 

健軍桜マルシェ

めっちゃめちゃ人多いです。賑わってます。

 

健軍桜マルシェ 2017

最近マルシェに行き過ぎて、マルシェが体の一部みたいになってきました。

では、お店を見ていきたいと思います。

 

マルシェ 熊本

こちらはマルシェでは珍しい韓国料理を出しているお店。

チヂミがうまそうです。トッポギも食べてみたい。

 

マルシェ 熊本

オリジナルソーダのお店

雰囲気ありますね〜。

 

健軍マルシェ 熊本

そしてマルシェあるあるなんですが、カレー屋さんが異様に多い。

この日もたぶん5軒以上あったんじゃないでしょうか。カレーフェスみたいになってます。

やっぱり外だとカレーが食べたくなりますから、どのカレー屋さんも行列ができていました。

 

行列 マルシェ

そして行列といえば、こちらにはなんとも長い列ができていました。

行列の正体はと言うと、

 

DSC03573

ジャマイカンジャークチキンタコスと、

HOT★DOG

 

でした。

モクモクと漂う香ばしい炭の香りに吸い寄せられそうです。

 

DSC03537

アゲパンも人気そうでしたよ〜

 

DSC03574

と、そこに何やら賑やかな音楽隊が

 

DSC03576

スカパラみたいな愉快なMUSICを鳴らしながらマルシェを盛り上げてくれます。

音楽があるとまた気分が高鳴っていいですね。

 

 

DSC03550

続いてやってきたのは、通販でお馴染みえがおの本社前です。

 

DSC03558

青汁の試飲をさせてもらいました。

 

DSC03560

恥ずかしながら人生初の青汁体験です。

 

DSC03563

意外と飲みやすいんですね。

 

DSC03567

青汁ソフトも調子に乗って買ってしまいました。

 

DSC03544

ついつい食べ物ばかり見てしまいますが、雑貨屋さんや服屋さんも盛り上がっていました。

 

DSC03547

スニーカー屋さんに、

 

DSC03538

 

DSC03536

子供服屋さんに、

 

DSC03579

レディースファッションのお店もあります。

 

DSC03581

八百屋さんもいいですね〜

 

何回来ても思いますが、マルシェって本当に楽しいです♪

みんなで作り上げるお祭りって感じでハッピーな気持ちになって帰れます。

 

桜はまだ咲いていませんが、健軍桜マルシェ今年も最高にエンジョイできました。

 

それではまた!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事