blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

ブルーインパルス熊本に感動をありがとう!カッコよすぎて本当に最高でした

ブルーインパルス

ついにこの日がやってきました!「熊本復興飛翔祭2017

あのブルーインパルスが熊本の空を飛ぶということで、楽しみにしていた方も多いでしょう。僕もその内のひとりです。

飛翔祭当日は行けませんでしたが、前日のリハーサル飛行に参加してきたので、その模様をお届けします。

 

 

リハーサル飛行だというのに会場はとんでもない人の多さ


ブルーインパルス

この日は前日のリハーサル飛行だというのに、熊本城周辺には大勢の人で賑わっています。

 

DSC03891

みなさん二の丸広場に向けて歩いています。とは言え、リハーサルでしょ・・・と勘ぐっていたんですが、

 

DSC03900

会場の二の丸広場はこの人だかり!!

 

さすがはブルーインパルス。

でっかい望遠レンズ付きのカメラを抱えたカメラマンも多数いらっしゃいます。

 

ブルーインパルス

11時過ぎから飛行開始なんですが、1時間前からこの人の多さです。

おそらく熊本だけでなく、九州中から人が集まっているんでしょう。ブルーインパルスが見れるのも滅多にないですからねぇ。

 

DSC03910

今か今かと、みなさんその時を待ちます。

 

 

ブルーインパルスが姿を現す、その時会場は


ブルーインパルス

崩れた熊本城をバックに空を見つめていたその時でした、

 

 

ブルーインパルス

うおお」「きゃああ」と、

どっと歓声が湧いたと思ったら、爆音と共に1機のブルーインパルスが上空を通過していきました。

 

ブルーインパルス

さらに後続のブルーインパルスの到着です。

 

 

「待たせたな。熊本のみんな」

 

 

僕にはそう聞こえました。

 

 

DSC03919

ブルーインパルスの飛行に釘付けになり、一点を見つめる観衆

 

DSC03921

さらに体制を整え、フォーメーションを組み直したブルーインパルス

 

DSC03922

かっこよすぎます。

 

DSC03926

そして天気がこれ以上ない快晴で最高の飛翔祭日和ですね。

 

 

DSC03928

大歓声がこだまします。

 

DSC03934

さらに、大空に描かれる大きな「円」

円の大きさや描かれる位置など、全てが揃っていてすごいです。

 

 

DSC03936

もう少し広角のレンズで撮ればよかったと後悔しました・・・

 

DSC03940

さらに2機のブルーインパルスによって大きなハートマークが描かれます。

 

DSC03941

ハートフルでいいですね〜

 

 

DSC03945

熊本城を中心に熊本各地の空を飛び回っていたので、多くの人がこの日は空を眺めていたことでしょう。

 

DSC03952

熊本城とのコラボも美しいです。

 

DSC03953

素敵な思い出をありがとうブルーインパルス

 

 

 

航空ショーって楽しい!ブルーインパルス最高でした


DSC03949

自分にとっては初めての航空ショーだったんですが、息がピタリと合った演技に、飛行機の音、迫力あるスモークなど、最高の思い出になりました。

 

今回の飛行で「右ウイング」部分の機体を操縦していた熊本出身の「上原広士さん」は、高校時代に見たブルーインパルスの演技に影響を受け、航空自衛隊に入隊し、その夢を叶えたそうです。

 

今回のブルーインパルスの演技を見て、”将来はパイロットになりたい”という思いを抱いたちびっ子たちも多いのではないでしょうか。

そんな夢ある演技を見せてくれたブルーインパルスに感謝したいです。

 

ありがとうブルーインパルス!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事