blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

GWは陶器市にいこう!有田陶器市2017で食器の爆買いしてきたよ(1日目:有田編)

有田陶器市 2017 ブログ

どうも。さむけんです。

今年もGWがやってきました!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

そして僕は念願の有田陶器市2017にやってきました。

 

年に1度だけの陶器の祭典、果たしてどんなステキな食器たちに出会えるのでしょうか。

写真多数でお送りしていきたいと思います。

 

 

いざ会場に到着


有田陶器市 2017

さて、有田陶器市は有田駅から上有田駅までを繋ぐ約4kmの道沿いにずらーっと陶器のお店が集うお祭りです。

今回は上有田駅近くの駐車場に駐車して有田駅まで歩いていくルートでいきたいと思います。

 

有田陶器市 ブログ

もちろん道路は歩行者天国になり、様々な陶器店や飲食店が立ち並びます。

 

有田陶器市

さっそく物色していきます。

 

有田陶器市

セール品なんかはこんな感じでワゴンで出されてます。

 

有田陶器市

箸置きかわいい

 

DSC04005

曲げわっぱもいいね

 

DSC04006

木のスプーンは1本100円!

 

DSC04008

だんだんと人も増えてきました。ちなみにお昼の12時くらいです。日中はやはりかなりの人なので、人混みを避けたい方は朝早めがよさそうです。

 

 

有田陶器市

このどんぶりかわいい

 

DSC04010

 

有田陶器市

アウトレット品やB品が安く売ってあるんですが、触ってよく見てもどの辺りがB品なのかまず分かりません。

 

DSC04012

有田陶器市

有田陶器市

それにしても有田の町並みは風情があっていいところです。

買い物だけでなく、このレトロな雰囲気を味わうだけでも楽しめます。あ、けっこう暑いので帽子なんかもお忘れなく。

 

 

DSC04013

こちらも箸置きコーナー

 

DSC04016

モダンで可愛い湯呑み

 

DSC04015

シルバーの器もいいですね〜

 

 

有田 2017 陶器市

オシャレなお茶碗が並んでます。

 

 

有田陶器市

個人的に気になったのがこのビビンバ丼

 

DSC04019

直火OKです。熱々の石焼きビビンバが見えます。

 

DSC04023

天気も最高で陶器市びよりです。

 

 

DSC04046

こんな路地裏までワゴンセールが並んでます。

しかし、あまりにも陶器の数が多すぎて、買うタイミングを逃してしまいます。

 

DSC04050

これいいかも!ってなったら後悔しないうちに買ってしまいましょう。

 

DSC04058

どれも欲しくなるので、歩けば歩くほどお金が減っていきます・・・

 

DSC04059

DSC04060

DSC04055

 

以上、有田陶器市2017をお届けしました♪


有田陶器市2017

今回は有田陶器市2017の模様をブログでお届けしました♪

次回は波佐見会場とマルヒロガレージセールの様子をお届けしますので、お見逃しなく!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事