blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

ロンブー淳が来たと噂の油大学で油そばを食べてきた

油大学 熊本

こんにちは。さむけんです。

今回ご紹介するラーメンは、とあるTV番組でロンブーの淳がロケで訪れていた「油大学」です。

 

TVを見てて、なんとも美味そうだったので実際に食べに行ってきました。

 

 

中央区子飼にある油大学


油大学 熊本

さて、まずはその店名がやはり気になるところです。

 

油大学

 

大学というだけあって、熊本大学の近くにあり、店内も学生さんたちで賑わっていました。

 

油大学

ユーモアが溢れるラーメン屋さんです。

 

ちなみに油大学は、熊本つけ麺界で有名な「魚雷」の姉妹店です。

つけ麺魚雷で隠れ人気メニューだった油そばをもっと極めたいという思いで、油そば専門店がオープンしたんだとか。

 

 

油そば300gをオーダー


油そば 油大学

やってきました「油そば(300g)」700円

 

麺は200gと300gから量を選べるので迷わずに300gをチョイス。

(通常はこれに黄身とマヨネーズがトッピングされています。今回は無しにしてもらいました)

 

油大学

油そばという名前は聞いたことがありましたが、食べるのは今回が初めてです。

 

 

油大学 熊本

とにかく、豪快に混ぜ合わせて食べると書いてあるので、

 

 

油大学 熊本

勢いよく混ぜまくります。

 

 

DSCF8819

めっちゃうまそう

 

 

さっそくいただきます。

 

 

DSCF8820

麺はつけ麺のような太麺で、モチモチしています。

そしてピリ辛の油(だし)を麺に絡めて食べるとこれがうまい。

 

今回はマヨネーズを抜いてもらったからか、思っていたよりも油がしつこくなくてどこまでも食べれます。クセになります。

これは箸がとまりません。

 

DSCF8821

チャーシューは王道のバラ肉塊

ほろほろの食感で味もきちんと染み込んでいます。

 

 

DSCF8824

油スープがどんぶりの底に溜まっているので、これを麺に絡ませていただきます。

ここは姉妹店の魚雷譲りのピリ辛ダシでしょうか、辛いのが好きな人にはたまりません。

 

 

DSCF8823

300g余裕でいけます。

 

 

中毒性ありの油そばは胃袋を完全に満たしてくれた


油大学 熊本

さすがは人気店の油大学でした・・・

店内はカウンター10数席くらいの決して広い店舗ではないんですが、独特のコンセプトと豪快にいただく油そばは最高でした。

「今日はがっつり」という気分の時は熊本油大学おすすめです♪

 

 

それでは!

 



熊本油大学

住所:熊本市中央区子飼本町2−2

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事