blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

宇土にジブリ感が強い場所があるので立ち寄った話

0606_blog_i

 

 

こんにちは、TAKAです。

 

去年の秋口に天草からの帰り道に、ジブリっぽいスポットがあったので

 

記憶をたどりながら紹介していこうかと思います。

 

 

 

ココはどこぞ!?


 

0606_blog5

 

千と千尋の神隠しを彷彿とさせる風景がまるで、

 

猫背のあの人が迎えに来てくれることを期待させますね。

 

 

 

あっ!いました。いました。(TAKA的、遊び心)

 

0606_blog3

 

 

 

因みに後ろに映ってる山は雲仙普賢岳みたいです。

 

 

すぐそばにはじゃりじゃりの砂浜(?)があります。

 

0606_blog2

 

 

遊泳はできないかな・・・

 

0606_blog1

 

 

 

君の名は


 

調べたら「長部田海床路(ながべたかいしょうろ)」という

 

海苔養殖・採貝漁業者のための海床路とのことです。

 

大分麦焼酎 二階堂のCMで使われて事があるみたいです。

 

 

な・な・なんと有明海は干潮の差が最大4mもあるので

 

海の中に街灯が立ち並ぶ幻想的な姿になるのだとか。。

(詳しくは熊本通信のブログで紹介されています)

 

 

 

いつかは。


 

猫背の彼らを連れていきたい。

 

カオナシ

(さむケンモッコス通信 2015.11.25より)

 

 

 

 

干潮だと奥のほうまで歩いて渡れる「長部田海床路」

 

一度、天草ついでに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事