blog

BLOGブログ

ARCHIVES

田中真由子

おすすめ!睡眠診断アプリ

お久しぶりです!

先日の健康診断で「低血圧だが日常生活には支障がない」と判定されたマユです。

 

かく言う私は寝起きがものすごく不機嫌です。。

低血圧のせいと言っていいのか、眠りが浅いのか?

自分の健康の前に、周囲の方々の日常生活に支障をきたさないよう気を付けなければなりません。

 

同じように、睡眠に何かしらの不安を抱えているあなたへ!

友人に教えてもらったアプリがなかなか面白かったので、ご紹介します♪

 

 

その名も「Sleep Meister」


Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite

スリープマイスターという睡眠診断アプリです。

 

使い方は簡単!

起床時刻にアラームをセットして、枕元に置いて眠るだけ。そして朝、アプリが心地よいタイミングを見計らって起こしてくれます。

※アラームは30分間の幅があるので、遅刻しないように注意しましょう。

 

なんと素晴らしい。なんだか機嫌よく起きれそうです。

 

早速実践


ある日の私の睡眠データです。

名称未設定-3

なんと「布団に入った時間」から、「眠りに落ちる」までも計測してくれるみたいです。そして気になる睡眠効率は・・・95.7%!!!!

 

 

めちゃめちゃ熟睡しとるやないかい。

 

 

統計や録音機能も!


私の寝起きの不機嫌さが睡眠の質ではなく元々の性格だと判明したところで、次は「統計」という画面です。

名称未設定-2

こちらを見ても、結構よく眠れているみたいです。数値を自分の目で見ると安心感が違います。

 

さらに面白かったのが、「録音機能」です。音が鳴った部分だけをピックアップして、保存してくれます。

私は寝言もよく言うらしいので、使ってみました!結構ハマる。

 

一人暮らしだと何か聞いちゃいけない音声も拾いそうで怖いですが・・・

 

 

 

まとめ


最近疲れが取れないな・・・?

ちゃんと眠れているかな・・・?

と思われる方は、ぜひ!意外とよく眠れているかもしれません♪

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事