blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

3万本のひまわりが咲く南阿蘇のひまわり畑が絶景だった

ひまわり畑 南阿蘇

こんにちは、さむけんです。

この暑さ・・・夏バテ間近、いやしかし、そんなダルさを吹き飛ばしてくれる絶景を今日はお届けしたいと思います。

 

やってまいりましたのは南阿蘇のひまわり畑。夏はやっぱりひまわりですよねぇ。

僕は花には全然興味ないんですが、数少ない名前を知っているお花が「ひまわり」ですねぇ。

 

今日はそんな愛くるしいひまわりがなんと3万本も咲くという「一心行公園」にやってきました。

 

ここは春になると「一心行の大桜」として有名な南阿蘇の観光スポットですが、その大桜の西にある畑にひまわりが咲きます。

 

一心行 ひまわり

ご覧ください、この広大なひまわり畑とわたし。

ひまわりと一緒に写真を撮るだけで、「なんだかこの人、すごく善い人そう」オーラが滲み出てませんか?

インスタ映えするからでしょう、この日もたくさんの人が写真を撮っていました。

 

一心行 ひまわり

それではとくとご覧あれ。

きれいですね〜

 

 

南阿蘇 ひまわり

一面のひまわり畑!

 

阿蘇 ひまわり畑

毎年8月が見頃だそうで、まさに今が最高のときです。

 

南阿蘇 ひまわり

南阿蘇のゆったりとした時間が流れる雰囲気が大好きなんですが、そこにまたこのひまわりときたら最高ではありませんか。こんな感じで向こうには阿蘇山が見えてます。

 

 

DSC05013

カップルや家族で夏の思い出写真を撮るなんかにはもってこいの場所ですよ〜。

 

DSC04999

ちなみに、ひまわりの花言葉なにか知ってますか?

花言葉なんてとっても乙女チック〜なんて思いながら、調べてみました。

 

 

 

 

 

「私はあなただけを見つめる」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、怖くね?

 

 

 

 

ひまわりの花言葉はホラーでした・・・

3万本もあったらさらにヤバイですね・・・

 

 

DSC05016

なにはともあれ、南阿蘇の絶景ひまわり畑、見れるのもあとわずか!

ぜひみなさんも行ってみてください♪

 

 

それでは!

 

DSC05014

 

DSC05000

 

DSC04995

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事