blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

熊本で一番楽しい場所かも?芦北海浜公園のローラーリュージュが最高にクールだ

DSCF96300

こんにちは、さむけんです。

今回はとってもクールなアトラクション&アクティビティをご紹介したいと思います。

アウトドア派の人も、インドア派の人も、ぜひ一度これを体験してもらいたい。

 

その名も、

 

 

ローラーリュージュ

 

 

 

え、なにそれ?と思った方も、松任谷由実を思い浮かべた人も、

これを読んでもらえれば、今週末にはローラーリュージュを体験したくなることでしょう。

 

・デート場所を探している

・こどもと遊べる場所を探している

・スピード狂

・ゴーカートなんかの運転が好きだ

 

こんな方にはぜひローラーリュージュを紹介したいと思いますねぇ。

それではさっそくいきたいと思います。

 

 

ローラーリュージュで遊べる芦北海浜総合公園にやってきました


芦北海浜総合公園

やってきたのは熊本の南に位置する芦北

 

八代からさらに30分ほど行った、このあたりに芦北海浜総合公園があります。

海沿いにあるので、ドライブにもよさげです。

 



熊本市内からは車で1時間30分ほど。ちょっと遠いですが楽しいのでご心配なく・・・

 

 

芦北海浜総合公園

そしてやってきましたこれがローラーリュージュです。

 

 

ローラーリュージュ

え?ローラーリュージュが見えない?

 

 

ローラーリュージュは1回400円。1日乗り放題は3,000円(子供は半額)


ローラーリュージュ 芦北

さて、気になるローラーリュージュの料金ですが、

1回400円

 

乗り放題は3,000円

(中学生以下は料金半額)

 

 

 

それではお楽しみのローラーリュージュです♪


芦北海浜総合公園 ローラーリュージュ

しっかりとヘルメットを装着して、まずはリフトに乗り込みます。

 

 

DSCF9634

このウキウキ感はスキー場に来た時のそれと似ています。

 

 

DSCF9638

そして見てくださいこの絶景、

 

 

DSCF9643

DSCF9642

向こう側に見えるのは天草でしょうか・・・

天草なんでしょう。素晴らしい景色を横目に頂上を目指します。

 

 

ローラーリュージュ 熊本

そしてリフトに揺られること5分。頂上に到着。

 

 

ローラーリュージュ

頂上からの景色がまたスゴイ。これだけでもデートできそうです。

 

 

ローラーリュージュとは

そういえば興奮してローラーリュージュの説明をしていませんでした。すみません。

これがローラーリュージュで、これに乗って急勾配を爆走するというのがローラーリュージュです。

 

ローラーリュージュ 芦北 コース

コースはこんな感じ。

なんと全長2,000mの坂を下っていきます。これは絶対楽しい。

 

ローラーリュージュ

ローラーリュージュには「P」「N」「B」の操作があって、ハンドルを手前に引くことでニュートラルの状態になり、坂道を走り出します。

さらに一番手前にハンドルを引くとブレーキがかかるので、これでスピードをコントロールします。

 

ローラーリュージュ

それでは出発!

 

 

 

ローラーリュージュ 芦北

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

ローラーリュージュ 芦北

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

楽しすぎメガワロス

 

 

 

 

 

 

いやぁ、すごい、すごいですローラーリュージュ。

楽しすぎて一瞬で下り降りてきました。

 

熊本でいろんな場所に行きましたが、個人的には

 

今までで一番楽しいです

 

 

ローラーリュージュ

芦北海浜総合公園のローラーリュージュは定期的に大会が開催されるくらい本格的なものらしく、コースも難しいし、スピードもめちゃめちゃ出ます。

(ブレーキかけないとリアルに吹き飛ぶくらいのスピードがでます)

 

ローラーリュージュ

走行中はこんな感じ。峠を攻めるような気分になれます。

 

 

ローラーリュージュ 芦北

カーブや勾配もバリエーション豊かで何回走っても飽きません。

 

 

ローラーリュージュ

ちなみに、3回初心者コースをクリアすると、上級コースを走るためのライセンスがもらえます。

 

芦北海浜総合公園 ローラーリュージュ

僕もGETしました。

 

 

DSCF9640

こどもはもちろん、大人が来ても絶対に楽しめるでしょう。

これは本当におすすめのスポットです。

 

ゾーブ 熊本

芦北海浜総合公園にはこのローラーリュージュ以外にも「ゾーブ」という特殊な遊びがあります。

デカイ風船の中に入って、これまた坂を転げ落ちるというアクティビティです。

つぎはこれも体験してみたいな〜

 

 

ローラーリュージュ最高!まだ体験したことがない方は絶対いきましょう


DSCF9660

いやぁ、ハマりましたローラーリュージュ。

エンジンも何も付いてないところにまたロマンを感じます。

 

ゴーカートも楽しいですが、ローラーリュージュもいいですよ〜。

身長120cm未満のお子さんでも2人乗りで乗車できるので家族みんなで楽しめそうです。

 

 

今回はおすすめの遊びスポット芦北海浜総合公園をご紹介しました♪

 

それではまた!

 

 



芦北海浜総合公園

住所:熊本県葦北郡芦北町鶴木山1400

休園日:毎週月曜日(7月・8月を除く)

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事