blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

久留米ラーメンの名店「清陽軒」が熊本に初出店!

清陽軒 熊本

こんにちは、さむけんです。

 

今回ご紹介するラーメン店はイオンモール熊本(クレア)の中に入っております、久留米ラーメンの名店「崎陽軒」さん。

 

久留米ラーメンと言えば、とんこつ発祥の地とも知られ、直球勝負のとんこつスープが虜になるラーメンです。

僕も久留米ラーメンは大好きです。

 

そして、崎陽軒は久留米ラーメンの人気店「大砲ラーメン」の創業者の兄弟が元々は作ったお店だとのことで、歴史ある久留米ラーメンの中でも人気のお店です。

 

DSCF9596

メニューはこんな感じで、セットメニューも充実しています。

ラーメンは単品で630円から。

 

DSCF9597

久留米のラーメンといえばやっぱりこれでしょう「カリカリ」。トッピング無料となっています。

正体は不明なんですが・・・カリカリの食感がアクセントになってうまいです。

 

DSCF9599

そしてやってきました「屋台仕込みラーメン」

1番スタンダードなラーメンです。

 

DSCF9600

どうですかこの泡がやっぱりとんこつラーメンの良さですよね。

 

DSCF9604

スープは塩気つよめのとんこつスープで、久留米ラーメン独特の香りが漂います。

女性や県外の方はこの強めのとんこつの香りを嫌う方もいるかもしれません。

 

しかしやっぱりこれこそ久留米ラーメンの醍醐味なんで僕は大好きです。

 

DSCF9608

麺も定番の細麺。コシがあってうまいです。

 

DSCF9607

チャーシューはとろとろバラ肉系で、小さめにカットされてあります。

味が染みていてうまいんですが、個人的にはもう少し大きめにカットされているほうが食べ応えがあって好きです。

 

DSCF9602

いやー、いいですね崎陽軒。

熊本初出店とのことですが、本格的な久留米ラーメンが気軽に食べにいけるので重宝しそうです。

 

DSCF9611

薬味なんかもちょっと変わっているものが揃ってるので、味変を楽しみながらいただくのもいいかもしれません。

 

DSCF9610

高菜もあります。

 

DSCF9614

そうそう、これが噂のカリカリで、油を揚げたような味です。

麺と一緒に食べるとうまいんです。

 

DSCF9615

DSCF9616

ばっちり替え玉(120円)して、大満足の崎陽軒でした♪

 

 

DSCF9618

イオンのレストラン街に入ってるということもあり、とても清潔感がある店舗で好感がもてます。

 

 

ぜひみなさんも久留米ラーメンの雄「崎陽軒」行ってみてください♪

 

それではまた!

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事