blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

そろそろ普通の回転寿司に飽きてきたので、ネオ回転寿司の「寿司虎」をご紹介する

寿司虎 熊本

こんにちは。さむけんです。

 

前回、かっぱ寿司の食べ放題の様子をお届けしましたが、やっぱり回転寿司は楽しくて最高です。

 

ところがですよ、いつもスシローにくら寿司にって、飽きがくるのも正直あります・・・

 

そこで、回転寿司なのに回転寿司らしくないクオリティのお寿司がいただけると人気のネオ回転寿司屋「寿司虎」熊本店に行ってきたのでご紹介したいと思います。

 



高級感溢れる外装と、洒落た店内の「寿司虎」


寿司虎 熊本

やってまいりました寿司虎 熊本店

熊本店は2015年にオープンされたみたいで、とっても綺麗なお店です。

 

寿司虎 熊本

さっそく中に入ってみます。

 

寿司虎 熊本

店内は職人さんの威勢いい掛け声がこだましていて、迫力ある雰囲気です。

 

DSCF9765

とても綺麗でおしゃれな店内です。

気になるメニューを見ていきましょう。

 

 

おすすめは「炙り系」、もちろん本マグロもあり


寿司虎 メニュー

メニューはこんな感じ。

 

 

DSCF9800

寿司虎は「炙りメニュー」が充実していて、炙り押し寿司などのちょっと変わった寿司も食べれます。

 

寿司虎 炙り

DSCF9771

ちなみにこんな感じで目の前で炙ってくれてるところが見学できたりもします。

 

めっちゃLIVEでしょ

 

DSCF9799

もちろん本マグロもあります。

ちなみに寿司名のとなりに「」とか「」と書かれていますが、これは寿司によっておすすめの醤油が決められているというこだわりぶり。

 

大将やるね!

 

DSCF9784

↑これが2種類のお醤油。甘い方と、虎っぽい感じの方と分かれます。

 

 

200円〜400円の価格帯が多い寿司虎のメニュー


DSCF9768

そして、気になるお値段ですが、高すぎず、安すぎずといったところ。

さすがに100円寿司とは比較できないですが、それでも回らない寿司クオリティのお寿司がこの値段なら食べてみたいでしょう?

 

それではお寿司行ってみましょう。

 

 

活き焼き鯛塩レモン

おすすめの炙りからいっちゃいます。こちらは「活き焼き鯛塩レモン」。

 

DSCF9783

塩がふってあるので、そのまま食べます。

 

DSCF9782

大人のお寿司

 

 

塩で寿司をいただくなんて通でしょう。程よい炙り加減と肉厚の鯛で、こりゃもう絶品です。

 

 

DSCF9776

続いて炙り3種盛り。魚の種類は・・・あじ・鯛・さんまだったと思います。

 

DSCF9778

これまた炙りのサーモン。

 

DSCF9779

塩でいただきます。

 

 

DSCF9786

つづいてノルウェー産・生サーモン。

 

DSCF9792

この分厚さ見てください。

100円寿司とは比較にならない弾力です。

スシロー&くら寿司ももちろん大好きですが、たまにはランクの高い寿司食べたいじゃないですか。

そんな欲求を満たすにはもってこいのネオ回転寿司がこの「寿司虎」の良さです。

 

あらだき 

煮付けも頼みました。

 

DSCF9789

ダシの効いた煮汁が染み渡ります。

 

 

DSCF9787

赤だしはこのBIGサイズ!

 

DSCF9794

そしてこちらが、噂の炙り押し寿司。

 

DSCF9797

サーモンの上にとろーりチーズが炙られてます。

これがまた絶品。押し寿司なのでしっかりとしたシャリの食感があるんですが、ネタのサーモンはチーズと絡まってトロトロ。

 

寿司虎 メニュー

肉厚うなぎもいっちゃいましょう。

 

DSCF9796

肉厚で、小骨も感じない、フワフワうなぎです。こりゃすごい。

この一貫で400円なので、スシローだと8貫くらい食べれる計算になりますが、間違いなく僕は寿司虎の方がコスパは高いと思います(満足度という意味で)。

 

DSCF9775

ねぎとろもあるので、安心してください。

 

 

DSCF9801

寿司虎は目の前で職人さんが握っているので、一つ一つのお寿司が本当に綺麗です。

これだけでも良いものを食べてるなって気になれます。

 

 

おわりに


寿司虎 熊本

どうでしょう、ネオ回転寿司。

普段はくら寿司に行くと1,500円くらい食べる自分のお会計は、今回2,500円ほどでした。

 

1つのネタが大きい分、皿数は少なくても満腹感を得られます。

というか寿司ってこんなに美味いんだと再発見させられます。

 

寿司虎 熊本店みなさんもぜひお試しあれ♪

 

それではまた!

 

 



寿司虎 菊陽本店

住所:熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼字駄飼代2611

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事