blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

プロの料理人が集う厨房用品店テンポスバスターズは素人にも大興奮のお店だった

テンポスバスターズ

こんにちは、さむけんです。

今日はテンポスバスターズ熊本店にやってきました。

 

テンポスバスターズ 熊本

ジャーン

DSCF0038

テンポスバスターズは、業務用の厨房機器を販売されていて、全国各地に店舗がある大型ショップです。

飲食店を経営されている方やプロの料理人の方にはお馴染みのお店らしいのですが、恥ずかしながら僕は今回初めてやってきました。

 

プロが使ってる機材、

 

 

見てみたくないですか?

 

 

見てみたいですよね。

 

DSCF9997

ということで、今回はエリアマネージャーの杉本さんにいろいろと聞いていきたいと思います。

 

 

運命の食器に出会えるかもしれないお値打ち一点ものコーナー


テンポスバスターズ

まず杉本さんが案内してくれたのが、この店外にある中古品コーナー

 

テンポスバスターズは飲食店で使わなくなった中古品を買い取ったものから、新品まで幅広い厨房用品を扱っているらしく、この中古品コーナーは意外と高級な食器などが数百円でそーっと保管されていたりするそうです。

 

 

テンポスバスターズ

どうです、このお洒落なお皿なんか150円

 

DSCF9943

ラーメンのどんぶりも200円

 

黒く汚れて見えるのは砂ぼこりが付いているだけなので、洗ってしまえば全く問題なさそう。

 

DSCF9940

DSCF9947

この釜飯セットなんか激渋(値段見るの忘れてました)

 

DSCF9949

このスキレットみたいな鉄鍋なんて、逆にヴィンテージ感が出ていて良いですよね〜

これで彼女にエッグベネディクト作ったらモテるでしょうから、モテ男子にもおすすめです。

 

DSCF9945

セットで安い

 

DSCF9946

カツ丼が見えてくるでしょう。

 

DSCF9952

こちらは完全にファミレスセットです。

なんだか家族の、ハンバーグを囲んで楽しむ団欒が聞こえてきそうで、とってもノスタルジーを感じるのは僕だけではないでしょう。

 

 

店内には飲食店グッズがずらり


テンポスバスターズ 熊本

続いて店内にやってきましたが、

 

 

 

めっちゃ広い

 

 

表からは想像できない広さです。

 

DSCF9931

そして所狭しと食器や小物、

 

テンポスバスターズ

厨房機器がならびます。

 

 

DSCF9985

見てください、この業務用冷蔵庫なんか思っていたよりも安い20万円。

僕も将来はアメリカ人のようにこの特大冷蔵庫にコーラをパンパンに詰めて生活してみたいなぁ。

 

テンポスバスターズ

さらに見つけたこの寸胴鍋は1万円。

ラーメンマニアのみなさんにオススメできそうです。

このサイズの鍋パーティなんか企画したらヒットしそうと思いませんか?

 

DSCF9988

DSCF9938

DSCF9937

DSCF9936

あー、これです、お店でよく見るやつがめっちゃあります。

 

DSCF9912

これなんかめっちゃ便利じゃないですか。「かき揚げリング」

揚げる時にかき揚げの具材がバラバラにならない優れものです。

 

DSCF9908

DSCF9909

ピザ愛好家の方向けに。

 

DSCF9910

これなんかどうでしょう。さきほどの寸胴鍋とセットで。家にあれば泥棒退治にもなりそうです。

 

普段はお目にかかれないプロ機材に囲まれて大興奮してきました。

 

DSCF0023

そして杉本さんイチオシの機械がこちら

 

DSCF0020

「スチームコンベクションオーブン」

 

これ一台あれば、焼く・煮る・蒸すなどのほとんどの調理が可能らしく、飲食店でも重宝されているそうです。

 

DSCF9994

さらに杉本さんが興奮気味に紹介してくださったのがこの「いか焼器

関西ではお馴染みのいか焼きが簡単に作れちゃいます。

一家に一台どうでしょう、イカだけに

 

DSCF9976

僕個人的に気になった機械はこのグリル。ステーキやハンバーグにお洒落な網模様を付けながら焼けるアレです。

お値段もちょっと背伸びすれば届きそうな11万円。

さらにテンポスの厨房機器は1年保証付きなので、中古品でも安心して購入することができます。

 

DSCF9961

ネギカッターなんてどうでしょう。

こちらも激シブマニア向け商品です。

 

DSCF9962

ここにネギを入れたら瞬時に小口切りされるんでしょう。

 

DSCF9975

とまりません。こちらはピザ窯。

 

DSCF9960

コンビニのアレも。

 

DSCF9993

ケーキ屋さんのアレも。

 

DSCF9959

焼き鳥屋さんも。

 

DSCF9984

テンポスバスターズ恐るべし・・・

 

 

 

おわりに


DSCF0008

ということで、今回はテンポスバスターズ熊本店をお届けしました。

なかなか業務用のお店となると敷居が高く感じがちですが、マネージャーの杉本さん曰く、どなたでもウェルカムとのことで、僕みたいなチャーハンしか作れないような人にもぜひ来てくださいとのことです。

 

ちなみにこの季節は鍋なんかも種類が豊富でイチオシです。

 

これから料理をはじめたいと意気込む方、さらなる高みを目指したいという方もぜひテンポスバスターズ行ってみてください♪

 

それでは!

 

 

【テンポスバスターズよりお知らせ♪】

テンポスバスターズはFBP(フードビジネスプロデューサー)として飲食店を開業なさる方々に、

商品(厨房機器や調理道具)の販売だけでなく情報(資金・不動産・内装・販促等々)の提供も行っております。詳しいことが知りたい方は、

//www.tenpos.co.jp/

公式サイトにアクセスお待ちしております。

 



テンポス熊本店

住所:熊本市南区御幸笛田2丁目12−36

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事