blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

素敵なお店がいっぱい!甲佐蚤の市2017は大盛況!熊本のマルシェはやっぱりいいですね〜

甲佐蚤の市

こんにちは、さむけんです。

今回は、年に一度開催される甲佐「蚤の市(のみのいち)」に行ってきました!

今年は10/1日曜日の開催でした。

 

 

風情溢れる甲佐町で開催される甲佐蚤の市


甲佐蚤の市

甲佐蚤の市は今回で5回目を迎える大型マルシェで、甲佐町役場周辺一帯で開催されます。

 

街の景観がまた素敵で、中心を流れる川を挟むように出展店舗がたちならびます。

 

DSC05723

DSC05701

こんな感じで大盛況。

 

DSC05665

老若男女とにかく人でいっぱいです。

特に目立つのは若い方が多いということ。

出展されているお店も若い方が多く、オシャレなマルシェという雰囲気です。

 

DSC05700

DSC05698

DSC05696

アクセサリーのお店や、

 

DSC05697

DSC05687

DSC05686

DSC05682

文房具や本などの雑貨屋さんに、

 

DSC05689

DSC05679

DSC05729

お花屋さんも目立ちます。

 

DSC05673

DSC05688

これからの季節に活躍しそうなストーブ。

 

DSC05671

なんとロクロ体験が無料でできるコーナーまでありました!

これはやってみたい・・・

 

 

DSC05716

さらに甲佐蚤の市名物?

ロンドンバスにも乗れちゃいます。

 

DSC05712

これはかっこいい・・・

 

DSC05703

2階部分にのぼると、

 

DSC05704

この開放感!

そしてこのロンドンの風を演出するかのようにBEATLESの名曲が流されています。

憎い演出だね!

 

DSC05702

あ、1階部分もレトロでいい感じですよ。

 

 

おわりに


DSC05675

というわけで、今回は大盛況の甲佐蚤の市の様子をお届けしました!

また来年も開催されることを願って1年間楽しみに待ちたいと思います。

 

それではまた!

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事