blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

一風堂が世紀の大発明を謳う「ソースとんこつ」そのお味やいかに・・・

ソースとんこつ 一風堂

いまや知らない人はいないくらいに有名になった博多の名店「一風堂」。

最近では上場まで果たして、海外展開も加速しているという絶好調の一風堂ですが、期間限定メニュー「ソースとんこつ」がSNS上で物議を醸しています。

 

もちろん話題はラーメンにソース、アリかナシかについてなんですが、人によっては「大絶賛」の声あり、「どうした一風堂」の声もあり。

 

これは一度自分の舌でたしかめるしかないでしょう。

 

 

DSCF0478

目を覚ますと一風堂に到着していました。

 

 

DSCF0457

今日ばかりは赤にも白にも目をくれず(一風堂には赤丸新味と白丸元味というものがあります)、ソースとんこつに狙いを定めて店員さんへオーダーを済ませる。

 

「ソースとんこつをください」

ソースとんこつ 一風堂

いつものように威勢のよい店員さんのオーダーの後、ソースとんこつが着丼。

 

 

DSCF0462

箸袋まで特別仕様で、「大発明」の文字。

 

この一風堂からの挑戦状を真っ向から迎え討ちたいと思います。

 

DSCF0464

一風堂のラーメンとは思えない迫力ある見た目。(通常は半熟たまごが乗るんですが、卵抜いてもらいました)

 

それではいただきます・・・

 

 

DSCF0465

。。。

 

 

 

一風堂がオープン以来の大発明と豪語しているので、

今日ばかりは本音でこのラーメンについて語りたい・・・

 

 

 

 

めっちゃ焼きそば味のラーメンやん

 

 

一風堂 ソースとんこつ

たぶん一平ちゃんの湯切りを忘れてソースぶち込んだらこんな味になるんじゃないかと思います。

 

それくらい焼きそば感が強いです。

むしろとんこつどこ。

 

とんこつもうちょっと欲しかったです。

 

 

DSCF0473

DSCF0474

さらに天かすが付くので、味変で天かすをイン。

 

 

DSCF0475

さらにジャンクな見た目に変身。

 

 

天かす後の味はさらに焼きそば感マシマシ。

 

DSCF0471

チャーシューがせめてもの救いか、安定の美味さ。

 

 

DSCF0469

きゃべつの小気味よいシャキシャキ感はアクセントになりとても好印象。うまい。

 

 

DSCF0460

たぶんソースなんかは色んなフルーツや野菜が溶け込んでてこだわりのあるものなんだと思います。

焼きそばもラーメンも大好きだぞう♡なんて方にはとてもおすすめできる一品ではないでしょうか。

 

 

DSCF0477

僕は白丸が好きです。

 

 

 

 

 

11月30日までの限定メニューなので、気になった方はお急ぎを!

 

それではまた!

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事