blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

【独占取材】カインズ 熊本 宇土店がオープン!写真大量で店内の様子をお届けします

カインズ 熊本

こんにちは。さむけんです。

 

僕はこの日が来るのを待っていました。

指をくわえて、ヒ◯ナンデスを流し見しながら待ちわびていました。

 

そしてついに、

 

 

 

 

熊本にカインズがやってきた。

 

 

 

 

2017年10月25日、ついに九州2店舗目のカインズが熊本宇土にオープンです。

長かった。長かったよ、ドでかい空き地に「カインズ出店予定」なんて書いてあるもんだから興奮して待っていたのに、熊本地震で延期となっていたカインズのオープン。

 

そして僕のカインズ熱をそっくりそのままカインズ本部の方に送りつけたところ、

 

カインズ 熊本 ブログ

独占取材OKいただきました!!

 

 

 

カインズがどんなお店なのか、何が売ってるのか、九州では馴染みが薄く情報が少ないので、

今回は写真多数でカインズ熊本宇土店の魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

売場面積は8260㎡!駐車場430台の巨大ホームセンター「カインズ」


カインズ 熊本

この日も駐車場は車でいっぱい。

オープンからしばらくは混雑が続くでしょうが、駐車場はたっぷり400台以上あるので安心してください。

 

 

カインズ 熊本宇土

それではさっそく店内をまわっていきたいと思います。

 

カインズ 熊本

IMG_0656

IMG_0500

落ち着いた色合いのインテリアと照明で、入った瞬間に洗練された感じが伝わってきます。これがカインズか・・・。

 

そして売場の総面積は8000平米超え。サッカーコート一面分より大きい売り場面積を誇ります。

 

 

 

カインズといえばやっぱりユニークなオリジナル商品の数々!


カインズ ラップ

まずご紹介したいのはカインズのオリジナル商品の数々

カインズが作るPB商品はどれも細かいところにこだわりが垣間見えていて「芸が細かい」です。さすがです。

 

それでは気になった商品をズラーッと紹介いきましょう!

 

入り口から入った正面に置いてあるこのラップケース

 

カインズ サランラップ

このケースからラップをスルスルっと取り出して、

 

 

IMG_0548

フタを閉めるとあら不思議。ラップが簡単に切れちゃいます。めっちゃ便利。

これなら子供や不器用なパパでも簡単にラップが切れるじゃない。

 

IMG_0549

冷蔵庫なんかにくっつけることができるマグネット付きで嬉しい。

 

 

IMG_0550

ラップケースは598円。専用の替芯は50mの長さで98円。安い。

 

 

カインズ ちりとり

続いてのカインズオリジナル商品は「立つちりとり」と「立つほうき」。

 

 

カインズ ほうき

ちりとりもほうきも自立するので、玄関に立たせとくことができます。

玄関がすっきりするアイデア商品。

 

IMG_0638

スタイリッシュなデザインで使いやすいのが何より良いですね。

 

カインズ ほうき

ほうきはスライドさせると毛先が収納されて、コンパクトになる仕組みです。

 

 

カインズ ココット

さぁ、どんどんいきましょう。入り口からまだ10mくらいしか進んでいませんが気にしません。

こちらはあると何かと便利な収納道具。その名も「スキット」。

 

カインズ スキット

僕はこの手の収納箱は100均で済ますことも多いんですが、このスキットは作りがしっかりしていて長く使えそうです。

 

 

カインズ PB商品 オススメ

さらにカインズさん曰く、内部の角がカーブしているので、中を拭き取りやすい設計にしているんだとか。

調味料なんか入れてたらいつのまにか中が汚れまみれ・・・みたいなこともよくあるので、これは嬉しい心遣いです。

 

 

カインズ 収納

さらにこの半透明のクリップが付いてるんですが、

 

カインズ 熊本

これをパチっとすると、

 

 

カインズ 熊本

連結できます。

 

 

 

 

くぅ〜、憎いね。

 

 

憎いよカインズ。

 

 

カインズ フライパン

次はフライパンいっちゃいましょう。これまたデザインがオシャレ。

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

 

カインズ

カインズのPB商品は、グッドデザイン賞を受賞しているものがたくさんあります。

デザインもさることながら、使いやすさなんかも考え抜かれた商品じゃないと与えられない賞なので、お墨付きというわけです。

 

カインズ フライパン

このストーンマーブルフライパンは見た目ずっしりなんですが、持ってみると意外と軽量で使いやすそう。IH対応です。

値段はこの26cmの大きさで2,480円。リーズナブル。

 

 

カインズ 熊本

こちらはアメリカのブランド「MEYER」とカインズのコラボフライパンで、「カインズ史上最高の耐久性」なんて書いてあるもんだからちょっと試してみたくなりますよね。

ちなみにこちらは26cmが2,980円。

めっちゃ売れてるらしいです。

 

 

カインズ ハンガー

そして僕も気になっていた「パーカーが乾きやすいハンガー」。

 

 

カインズ ハンガー

寒くなる季節、パーカーを着る機会も増えるんですが、

 

パーカーの帽子部分、乾きにくい問題

 

これがでてくるわけですね。

これはけっこう厄介もので、他の洗濯物は乾いてるのに、パーカーだけ2日間放ったらかしなんてこともザラにあります。

 

パーカー ハンガー

それをこのハンガーは解決してくれます。帽子部分を持ち上げて乾きやすい状態で干すことができるんです。素晴らしい。

さらに肩の部分が伸びるので、肩幅に合わせて形状を保ったまま使用できます。

2本組で398円。買っちゃいました。

 

 

カインズ パタラン

さらに洗濯関係でいくと「アルミ折りたたみランドリーラック パタラン」もおすすめです。

 

 

カインズ パタラン

高さが約1.5mもあって大容量なんですが、こんな感じでバーを取り外して、

 

 

カインズ 熊本

スッと中心部分を持ち上げると、

 

 

カインズ パタラン

こんなに小さくなっちゃいます。

 

 

そしてアルミでできているので、3.0kgという驚きの軽さ。

室内干しや、クローゼットの中にもオススメなんじゃないかと思います。

7,980円で、これまたグッドデザイン賞とってます。

 

 

カインズ 自転車

次は自転車コーナーから。

 

カインズ 自転車

カインズオリジナル折りたたみ自転車の「スライクII」です。

 

 

スライク カインズ

この自転車、何が凄いかって、その独特の折りたたみ方にあって、

 

 

kainds

こんな感じでクシャっと全長が短くなります。

 

普通の折りたたみ自転車は、折りたたんだ状態だと持ち上げて移動するしかないので、小型でも10〜15kgある自転車を移動するのは大変なんですが、このスライクIIは折りたたんだ後でも車輪が転がるので持ち運びが楽なんです。

 

 

優しいねカインズさん。

 

 

19,800円です。マンションにお住まいの方なんかどうでしょう。おすすめです。

 

カインズ 自転車 修理

自転車コーナーはパーツや小物も揃ってます。

 

 

カインズ 自転車 修理 熊本

修理も価格表が掲示されているのでわかりやすい。

 

 

カインズ ルーズリーフ

続いてはちょっと渋めの商品「コピーした時、線が消えるルーズリーフ」。

早稲田大学とカインズが共同で作った商品で、罫線が薄く印刷されているので、コピーをしても線が写らず見やすいんです。

 

 

ルーズリーフ

学生のみなさんいかがでしょう。248円です。

 

 

カインズ ビール

続いては食料品コーナーにやってきました。

これまたPB商品がずらり。

 

黄金 カインズ ビール

糖質オフの「黄金」は一本85円。オープニングセール中(〜11/6まで)は1本70円です。

 

スムージー

スムージーは1本98円。3種の味があります。

 

 

アサイースムージー カインズ

さらにモンドセレクションを受賞している粉のスムージーもオススメとのことです。

 

スムージー カインズ

150gで798円です。

 

 

カインズ 食品

ドライフルーツなんかもパッケージがシンプルで素敵です。

 

 

カインズ ワイン

こちらはカインズオリジナルのチリワイン「RICO RICO」。

 

IMG_0494

赤と白があって、750mlで498円です。安い。

これまた人気商品のようで、在庫が少なそうでした。

 

 

カインズ ペット

続いてはペットコーナーにやってきました。

 

 

カインズ 熊本

あら可愛い。

 

 

カインズ 熊本

 

「ポテチ」って名前つけちゃう。

 

 

 

カインズ

フクロウみたいなのもいます。可愛い。

 

ふくろう カインズ

オープニングセール:398,000円!!!

お値段はそんなに可愛くはありませんが、

 

コノハズク

とっても癒やされそうです。

 

カインズ ペット

人気のハリネズミもいました。

 

カインズ トリミング

カインズ熊本宇土店では、トリミングペットホテルも完備しているそうです。

 

 

カインズ 犬

さらにセルフウォッシュコーナーがあって、プロのトリマーが使用する施設で愛犬をシャンプーすることもできます。

 

IMG_0508

お値段は30分で500円。

 

カインズ ドッグラン

カインズにはドッグランも設けてあるので、ここで遊んで、セルフウォッシュして、さっぱりして帰るみたいな「ペット版スーパー銭湯」的な使い方もできます。

 

カインズ ペット 同伴可能

もちろんペット専用カートも用意されているので、ペット同伴でお買物を楽しむこともできます。

 

 

最後は「ナチュラル・カフェブリッコ」でマフィンにスムージーに舌鼓


カインズ カフェ

さぁ、そして最後はカインズの目玉の1つ「ナチュラル・カフェブリッコ」にやってきました。

 

 

カフェブリッコ 熊本

緑に囲まれてゆったりと寛げそうな空間がひろがっているんですが、それにしてもすごいお客さんの列です。

 

 

カインズ マフィン

それもそのはず。カインズ熊本宇土店は店内に入った瞬間に、焼き立てマフィンのあまーい香りに誘われます。

 

 

カインズ マフィン

このマフィン、全て店内で手づくりで焼いているもので、

 

 

熊本 マフィン

熊本の食材を使ったフレーバーが並びます。これは熊本緑茶。

 

 

カインズ マフィン

こちらは宇土の海苔屋さんとカインズのコラボで作った「岩のりキヌア

マフィンに岩のり?と思いますが、海苔の濃い香りがふわふわのマフィンとよくマッチして最高にうまいです。

 

 

カインズ マフィン

マフィンの値段は1個110円〜180円でお手頃価格。

みなさんけっこう大量買いされているようで、お土産やおもてなしにも喜ばれそうです。

 

カインズ カフェ 熊本

さらにおすすめドリンクがこちら。左からスムージー(イエロー)と自家製カボスエード(ミント追加30円)。

 

カインズ スムージー

どちらも店内で作っていて、このスムージーは「飲むサラダ」をコンセプトに色んな野菜や果物をブレンドしているそう。

ベースは熊本のみかんが使われていてひじょうに飲みやすいです。

他にもレッドとグリーンの味があるので、ぜひお試しあれ。

 

 

カボスエード

カボスエードも店内仕込み。

 

カボスエード

通常のウォーターと、炭酸や紅茶にベースを変更したり、ミントの追加(30円)もできて、自分好みの味をオーダーできます。

 

 

カインズ カフェ メニュー

ナチュラル・カフェブリッコのメニューと価格はこんな感じ。

 

 

カフェブリッコ

こだわり食材と出来たての味が楽しめるカインズのカフェ、これだけでも行く価値あります。

 

 

全く新しいタイプのホームセンター「カインズ」みなさんもぜひ行ってみてください♪


熊本 カインズ

さて、いかがでしたかカインズ熊本宇土店

今回は特別許可をいただいて店内写真多数で紹介させていただきました。

 

まだまだ紹介しきれてないコーナーや商品だらけなので、ぜひ直接お店に行ってたしかめてみてください♪

個人的にはやっぱりスタイリッシュなPB商品がお安く手に入るってところが特に好きになりました。

 

カインズ ディズニー

ほかにもディズニーコーナーがあったり、

 

DIY カインズ

DIYコーナーも店内でいろいろな作業ができてオススメだったり、

 

 

カインズ 熊本

マニアックで、ニッチな細かい部品なんかも揃ってます。

 

今後はワークショップやイベントも盛り沢山なので、カインズ公式サイトをチェックしてみてください!

 

 

それではまた!

 

 



カインズ熊本宇土店

住所:熊本県宇土市三拾町171

営業時間:9:00〜20:00

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事