blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

濃い味でめっちゃ美味い!新感覚肉うどん「肉肉うどん」がまじで美味いから行ってみてほしい

肉肉うどん 熊本

こんにちは。さむけんです。

 

また新たなるジャンクなグルメが誕生です。

10月に新しくオープンした「肉肉うどん」。

 

元々は北九州の名物である生姜をたっぷり入れて、角切りの肉がゴロゴロと入った肉うどんが食べれるうどん屋さんです。

 

ケンミンショーなんかでも小倉のうどんが大きく取り上げられたことで、今とても勢いのあるうどんです。

熊本ではクレア近くの嘉島町にできました。

 

DSC06030

以前は西川商店というラーメン屋さんだった場所ですが、今回肉肉うどんに変わって新規オープンです。

 

DSC06031

肉肉うどんのメニュー。

 

うどんだけじゃなく、そばも選べます。

 

DSC06032

さらに定食系のメニューも充実していてガッツリいけるのも嬉しいポイントです。

 

 

DSC06038

1番スタンダードな肉肉うどん(610円)を注文しました。

 

 

肉肉うどん 熊本

まずダシが濃いのがわかります。見た目の通り、味も濃い目でおいしいです。

 

DSC06041

名物の生姜は量が選べるんですが、多めがおすすめ。たっぷりの生姜を濃いダシでいただきます。

 

DSC06042

そして麺も特徴的なんですが、平打ちというか、きしめんのような平ぺったい麺です。

 

 

DSC06043

こんな感じで平ぺったい。

 

DSC06047

そして1番重要なお肉

コロコロした角切りの牛肉が入ってますが、これがホロホロ食感でうまい。

 

DSC06048

麺も平打ちなのでボリュームがあって、ガツンときます。

 

DSC06035

さらに肉肉うどんがユニークなのは、「替え玉」システムです。

100円で替え玉ができるんですが、最初にうどんを選んだ人も、替え玉でそばを頼むことができるので、そばとうどんを一度に楽しむことができます。

 

DSC06050

ということで替え玉はそばを選んでみました。

 

DSC06051

生姜も一緒に持ってきてもらえるので、たっぷり追加です。

 

DSC06052

そばもモチモチ食感でおいしい。

僕はそばの香りがどう、とか正直あまりわからないんですが(笑)、ボリューム満点でおいしかったです。

 

DSC06054

この肉・・・ほんとにうまい

 

 

DSC06036

ゆず胡椒に、

 

DSC06034

七味もあるので、自分好みの味を見つけることができますよ。

 

DSC06033

オープンしたばかりの新感覚肉うどん「肉肉うどん」ぜひお試しあれ♪

 

 

 



肉肉うどん 西川商店嘉島店

住所:熊本県上益城郡嘉島町鯰1896−2

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事