blog

BLOGブログ

ARCHIVES

なべちゃん

鬼に扮したエフエフエフエフマンが襲来!一年で最も社内が荒れる節分が今年もやってきました



こんにちはデザイナーのなべです。

エフブログは久しぶりの更新となります。

さてタイトル通り今年も一年で一番社内が荒れる日が訪れました。

 

節分です。

 

そもそも節分とは年に4回あり、春夏秋冬、それぞれの始まり(季節の分け目)のことを節分と呼ぶみたいです。

 

ま、そんなことはどうでもよく今年の節分の様子をご紹介していきたいと思います。

※エキサイトにより、80%以上の写真がブレています。

 

 

まずは大事な鬼決めから。


毎年、営業部長の川村が鬼になるというごく自然な流れがあるのですが、今年は出張のため不在。

おそらくこの日を避けるためにスケジュール調整していたのでしょう。

この日鬼と化したのは、ヒックa.k.aエフエフエフマン。



久しぶりの登場です。

この特殊スーツは耳が出ないので、鬼のお面がつけられずマッキーで直接、顔に描くという暴挙。

この荒ぶれ様は、まさに本物の赤鬼そのもの!

 



律儀に戸締りは忘れません。

 

 

鬼退治開始!


始まりました。鬼退治。

「鬼は外、福は内」の音頭にのせて社員一同日々のストレスを鬼にぶつけます。



 

嫁も本気で豆を投げます。(最近なにかあったのでしょう)



しぶとく耐え続ける鬼。

 



 

 

奇襲!!!



 

痛みと若干のスベリで心身ともに傷つき退散です。



無事、鬼を外に追い払い、今年もエフに福を呼び込むことができました

 

鬼退治後の社内の様子がこちら↓↓



一面が豆だらけ。

社員で協力して、いたるところに散らばっている豆を回収します。

 

 

最後は社員全員で恵方巻きをほおばる


今年は南南東の方角を向きだんまりを決め込みます。



この日はまだ2月2日だったせいかスーパーの恵方巻きが品薄でしたので

みんなで恵方スイーツをいただきました。

 



鬼も美味しそうにスイーツを丸かじり。

 



疑惑の2人は・・・

 

 

あまり甘いものが得意ではない僕は、ふみこ農園楽天市場店さんが販売中の

バームクーヘンをいただいたのですが、これがボーノ。



数種類の味があったのですが、この日はプレーンを試食。

はちみつをトロッとかけたらもう最高。

 



ギフトにも最適なこのバームクーヘンの詳細は

こちらのページから確認できます。

 



先生からこの表情もいただきましたので、そろそろ終わりに。

 

 

ちなみに来年、2019年の方角は東北東とのこと。

こちらのwebサイトでなんと西暦3000年までの方角が記載されています。

 

来年も需要は完全無視して、この模様を配信できればなと思っております。

 

それでは2018年もよろしくお願いします。

 

 

この人が書いた記事

なべちゃんの記事をもっと見る

関連する記事