blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

【ガサツな女子も必見♪】お菓子作り初挑戦のはっすんが作る先取りバレンタイン♡



皆様お久しぶりです!宇宙目指してるハッスンです!

入社して早1年が過ぎました('Д')

時の流れは待ってはくれませんが、日々成長しようと色々取り組んでいます。

 

そんな僕も起床して晴天の空を眺めながら。



今年は出来るだけ多くの新しいことに挑戦したいと考えていました。。が!

一体何から挑戦していけばいいのか。。。うーむ(´-∀-`;)

 

 



考えに考え、出た答えは・・・

 

 

せや!2月だしバレンタインあるやん!!



チョコ作ったろ(/・ω・)/

 

 

この男・・お菓子作り未経験。

 

 

挑戦という名にはふさわしいアイディアです。

ナイス俺!...ということで始めていきましょう!

 

 

まずは正装から!


はい!やはりまずは正装という形から入るのがハッスンです。

なんでも新しいことを始めるときは気持ちの問題的に欠かせません。

 

ということでお待たせしました!やっぱり基本はエプロンですよね!



我ながら完璧です(´・ω・`)

なんだその格好は!?。。そう思われた方はこちらの記事をどうぞ

 

ではでは、服装も整ったところで始めましょう!

 

 

■プロローグ・・・

『バレンタインの時期が迫る中、一人の男が立ち上がる。俺が作らなきゃ誰が作るんだ!』

初挑戦にして最初で最後の戦いが今始まる。

 

 

はしもキッチン開始♪


この記事のタイトルにもありますが「ガサツな女子でも作れる」ということで

実証するためにレシピ無しで作ろうかと思います!

※お菓子作りの知識など微塵もないのでオーブンや電子レンジなど使うのは危険ですので避けます。

 

 

ということで勝手な想像で素材を購入してきました!



ここまでくると有名なあのキャラも「おら、ワクワクすっぞ!」と声をあげてしまうでしょう。

 

 



僕もワクワクしてきました('ω')ノ

 

この世はでっかい宝島。そうさ今こそアドベンチャー


 

よっしゃ!作っていくぜ!材料はとりあえずチョコレートだ!



 

赤箱チョコレート(ガーナミルク)をお湯で温めたボールで溶かしていくぜ!



 

溶かしたらそのままコップに入れるぞ!準備はいいか!よいっしょ!



 

同じように黒箱チョコレート(ガーナブラック)も溶かして上から投入!



 

さらに上からホイップ生クリーム(既に生クリームできてるのでチート)を投入!

凄く真剣な面構えだ!我ながら熱意を感じます。



 

そしてさらにトッピングして。。。完成は・・・のちほど!!

 

 

2品目いきます♪


さすがにこれだけじゃ終われない!ということで2品目を作ります。

 

次は白箱チョコレート(ガーナホワイト)を同じように溶かしたらタルトクッキーに流すぜ!





 

そして上に色々盛り付けて。。冷蔵庫で固めます!!

ふぅ~ちゃんと固まるかなぁ(´・ω・`)

 

 

いよいよ完成だよ\(^o^)/


いやはや、ようやく完成しました。

工程に色々言いたい事はあると思いますが見た目も大事です!

てことで完成品がこちら。

 



作品名:ブラックミルクチョコレートパフェ&チョコレートミルクタルトクッキー

 

 

処女作にしては良い方ではないのでしょうか(*‘ω‘ *)♪

 

 

 

試食は、ばあちゃん(;゚д゚)ゴクリンコ


では早速、僕の祖母に食べて頂きましょう!



※祖母は顔出しOKとのことなので半分だけ。







祖母:なんねこれは?








僕:ブラックミルクチョコレートパフェ








祖母:あんた、なんね?そげんかもん作ってアホばい。








祖母:恥ずかしか。そがん格好して。バカじゃにゃかろうか。

 







僕:まぁまぁ婆ちゃん、食べてみて(;゚д゚)ゴクリ








祖母:いちごはうまかたい?ばってん・・・

 









下はカチンコチンやんねて!!!歯が折るぅ

 

まじか!!!と食べてみましたが、どうやら固めすぎたみたいでバッキバキでした(^-^;

こりゃ歯がおれますわな。

こういうことがあるからチョコレートは薄くしてあるんですね。

 

ということで、のちほど溶かしてから頂きました。

 

今回バレンタインということで可愛らしいトレーで飾りましたが

ただのトレーじゃないんです!

可愛らしい柄だけじゃなくすべり止め加工も施してあり、年配の方が運ぶ時にも安心設計です!





そんな僕オススメのトレーはこちら

 

 

終焉


ちなみに先ほどちらっと画像に移ってたあの動物は一体。。。そう思われてる方へお答えします。



子リスのリっちゃんです。(ダイソー200円)

名前を付けると、ただの痛い奴になるのが難点ですが、可愛かったのでチョコと一緒に衝動買いしちゃいました。

 

とまぁ、こんな感じで次回も新しいことに挑戦してみようかな!

 

それではまた会う日まで。

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事