blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

福岡県天神の近く 炙りもつ鍋「一慶」に行ってきました♪

 

umasou

最近の川ちゃん


 

この年になるとなかなか友人の結婚式というのは

珍しく、旧友とも疎遠になりがち。

しかし、この度四国の友人が結婚式を九州ですることとなり

学生時代の友人が福岡に集うこととなりました!!

そこで結婚式前乗り組と福岡の夜をプロデュースすることとなりまして。。。

何を食べたいか聞くと「もつ鍋」ということで、もつ鍋プロデューサーになりました!!

九州の知人や、もちろん弊社スタッフにもまずはヒアリング

 

 

出てきた候補は


やま中

おおいし

もつ幸

一慶


候補が何件か上がってひっくが一言

「あぶりもつ(あぶったもつが香ばしい)これが最高なんですよ!」

「しかも地下の個室が一部屋あってプレミア感が出ますよ!!」

そのシチュエーションと普通ではない差別化されたもつ鍋!これしかないということで

一慶に決定!


しかもその日は福岡でミスチルとももクロの巨大コンサートが開催されていて

ホテルはどこも満杯、もちろん飲食店も予約でいっぱいという状態。

仕方なく早めの時間でようやく予約は取れました!!

 

 

一慶はTV・雑誌等でひっぱりダコの超人気店!!


店内には著名人のサインがズラリ。

牛もつは上質な脂の国産牛を厳選し、当日仕入れた脂の状態を見て各部位をブレンド。

炭火で炙る事で余分な油脂が落ち、香ばしさとコクがスープに広がります。

数多ある「炙りもつ鍋」発祥の店、それが<一慶>です。

早速実食!


 

aburimentai

 

福岡ならやっぱ明太子でしょ!最初のお酒のつまみに!!

 

tan

牛タン串も最高の逸品!!

 

aburi

 

 

ではお待ちかねの炙りもつ鍋を!!

 

 

aburisaikou

 

この炙ったモツが香ばしくてたまらんですばい!

 

tyanpon

 

〆はやっぱちゃんぽんでしょ!

 

●まとめ


とにかく安い1人前1,000円ぐらい。

炭火で炙ったモツが香ばしくて酒が進む。

久しぶりに会った友人でも食べる事に夢中になり会話もなくなる。

ニンニクは入ってるが全然臭わない。

裏路地みたいなところにある。(隠れ家的な名店っぽいのでプレミア感満載)

地下の個室があなただけの空間っぽくて素晴らしい。

 

 

 

食べログのサイトはコチラ


ほんとにおいしかったので、ぜひみなさん行ってみて下さい♪

 

 

 

この人が書いた記事

川ちゃんの記事をもっと見る

関連する記事