blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

南阿蘇のお洒落カフェ「プルニエ」に行ってきたよ!窓からは阿蘇の絶景が・・・



いや〜春ですねぇ。

熊本もポカポカ陽気がやってきております。

 

そして暖かくなってくるとやっぱり行きたくなりますねぇ

南阿蘇!!

去年はたぶん南阿蘇だけで4、5回は訪れていると思います。それくらい僕は南阿蘇に恋してます。

阿蘇じゃなくて南阿蘇。

フランスじゃなくて南フランス的な。そんなニュアンスもございます。

 

今日はそんな南阿蘇の人気カフェ「プルニエ」さんに行ってきた模様をお送りしたいと思いますよ。

 

 

南阿蘇の絶景がたまらないカフェプルニエ




南阿蘇といえば、お洒落なカフェやレストランもたくさんあって、観光名所も豊富な場所です。

カフェプルニエさんはその南阿蘇でも人気のカフェで、人気の秘密はやっぱり景色とお料理。

 

まずはこの絶景をご覧ください。



雄大ですね〜

阿蘇の素晴らしい景色をバックにコーヒーやケーキをいただくことができます。

 

カフェプルニエのメニュー




それではカフェプルニエのメニューを見てみましょう。

 

ドリンクメニューはブレンドが450円。カフェラテは550円。

コーラ400円などなど。

 

お食事メニューは、

・プルニエカレー1050円

・焼きカレー1100円

・チーズオムハヤシ1100円

 

ケーキセットもあります850円

 

ケーキセットが人気そうだったので注文してみました




本日のケーキは抹茶ガトーショコラ。

 

絶対うまいでしょこれ

 



ブレンドコーヒーと、

 



マンゴージュースも注文してみました。

 



ケーキは日によって変わるようで、この日も2種類のケーキから選ぶことができました。

 



それではいただきたいと思いますよ〜

 



一瞬で8割が胃の中へ消えていきました!

 

いやぁ、うまい。

抹茶好きとしても納得のプルニエさんのケーキです。

 



そしてやっぱりこの南阿蘇の絶景を眺めながらゆったりと過ごす時間は最高ですね。

何よりも幸せです。

 



プルニエさんのテラス席はこんなに広いんです。

しかし、さすがに2月はまだ寒かったので、3分たらずで中に移動しましたwww

 



ケーキセットのドリンクは200円でおかわりができるのが嬉しいです。

 



南阿蘇に行く際にはぜひとも寄っていただきたいカフェプルニエさんです。

 



夏に来るとこのテラス席がまた最高の景色とともに映えるでしょうから、またその時期になったら僕も行きたいと思います。

 



というわけで、今回は南阿蘇のお洒落カフェ「プルニエ」さんをご紹介してきました。

場所はちょっとわかりづらいですが、駐車場もありますので、ナビ頼りにぜひ行ってみてくださいね!

僕は今年も南阿蘇を開拓していきたいと思います!

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事