blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【男子必見】ホワイトデーにお悩みの方に。。。



こんにちは!

やなです!

 

この前まで正月だったかと思えば早いものでもう3月ですね

3月といえばホワイトデー!

 

特別な思いに応じたお返しがしたい




早速ですが

男性の皆さん

ホワイトデーのお返しって毎年悩みませんか?

本命チョコなんてもらった日には尚更。

 

コンビニで買ったお菓子じゃ味気ないし

どうせあげるなら驚かせるようなものを贈りたいですよね。

かといって女性の好みはイマイチわからない。。。

 

頭を悩ませていると、私の中で

ふとある願望が芽生えてしまいました

ホワイトデーにキスでお返ししてみたい。

 

チョコのお返しにキスを贈られたら

女性はどんな顔をするのだろう。。。

きっと驚くだろうな。。。

そんな思考が頭の中を支配していきます

 

 

キスと言えばやっぱり…




というわけで
やってきました!おなじみ龍ケ岳

 

そう!今回狙う魚はキスです!

魚へんに喜ぶと書いて鱚(キス)

天ぷらで食べると絶品なあのキスです。


こちらがキス。

 

しかし、岸からのキス釣りは春から夏がメインシーズンで

私自身、この時期にキスを狙ったことはありません。

 

調べてみると

秋から冬は水深が深いところに移動していて

岸から狙うのは難しいとのこと。

今回も厳しい釣行になりそうな予感が。。。

 

仕掛けは簡単


 

今回はエギングタックルを流用したちょい投げ仕掛けでキスを狙ってみます。

 

仕掛けはとっても簡単で

天秤と呼ばれるオモリにキス用の針をつけるだけ!

 



セットになって売ってるものもあります。とっても親切!

 



餌はキスゴ虫などの虫餌が一般的ですが、

虫餌に似せた人工の餌も売ってあるので

虫が苦手な人にはこちらがおすすめ!

 

 

準備も整い

いざ!釣り開始!



・・・

 

・・・・

 

・・・・・



アタリもなく時間だけが過ぎていきます



場所を変えて粘ってみるも

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 



やっぱり釣れず。

 

案の定この時期のキスは難しいようです。

 

しかし、これは困った。。。

 

ホワイトデーにキスを贈るという企画自体がおじゃんです。

頭がホワイトになってしまいました 。。。

 



 

 

やっぱり普通に喜ばれるものを贈ろう


 

天草からの帰りの車中で

私、気づきました。

 

ホワイトデーにキス(魚)を贈るなんて

ただの思いつきであり、悪ふざけに過ぎなかったと。

貰い手のことを一切考えておりませんでした。

 

やっぱりプレゼントはもらって嬉しいものが一番!

 

暖かくなり始めてきた今日この頃。

春物のファッションアイテムなんてどうでしょう。

 

でも男性が一人で女性向けのお店に入るのって

なかなか億劫になりませんか?

 

少なくとも私は物怖じして入れません。。。

 

そんな時はネットで買っちゃおう


そこでおすすめなショップがこちら!



セレクトショップ M.i.e 【ミィ】 熊本店

こちらのM.i.eさん

オシャレでハイセンスな良いモノだけを揃えたセレクトショップですので

私のようなオシャレに疎いアラサー男子も安心して選べます!



HPにあるスタッフコーデネートを参考にして

プレゼントを選ぶとイメージもつきやすいのではないでしょうか。

 

ふむふむ

このブラウスも可愛いし

これも似合いそうだなー

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

プレゼントを吟味している最中に

私、またまた気づいてしまいました。

 

そう言えば義理チョコしか貰っていなかったことを。

とほほ。。。

 

 

ちなみにM.i.eさんでは3月16日(金曜日)より
15,000円以上の購入でサコッシュバッグのプレゼントキャンペーン中です!


女性の方はもちろん

女性へのプレゼントを検討中の男性も

一度覗いてみてはいかがでしょうか!

 

では!

この人が書いた記事

やなの記事をもっと見る

関連する記事