blog

BLOGブログ

ARCHIVES

なべちゃん

【花見in平成中央公園】熊本の人気のお花見スポット3選



こんにちは。

なべです。

 

熊本は日中の気温が20度を超える日が多くなり、とても過ごしやすい季節になってきました。

そしてこの時期行きたくなる。否、行かなければならないのがお花見。

社会人の皆さんの中には桜を眺める事を忘れ、上司の顔色を眺めている方もおおいでしょう。

これが木(気)疲れです。

 

 

失礼しました。

 

 

さて先日、熊本本社のメンバーでお花見に行ってきましたのでその模様をご紹介。

ページ後半には【熊本の人気お花見スポット】も紹介しております。

 

 

 

場所:【平成中央公園】



EF本社から近いということでマダムや家族連れに人気のお花見スポットの平成中央公園に行ってきました。

 

場所は桜並木で有名な熊本市南区の平成大通りにあり、JR平成駅からは徒歩約10分程度!

アクセスしやすいので気軽に来られて良いですね。



 

さすが人気の公園だけありこの日は平日の昼間にもかかわらず、多くの人たちで賑わっており、お父さん方による宴もあちらこちらで開催されておりました。

 

 

桜も良いですが、やはりメインはお酒ですよね。

 

 

 

ということで

 



 

平日昼飲みの背徳感

を青汁で感じてみました。(この日は午後からの業務が残っていたため)

 



 

この日は午後からの業務も残っており残念ながらお酒は我慢。

どうしても宴会の気分を味わいたかった僕はビールの空き缶に青汁をいれて

雰囲気だけ楽しんでみました。

 

結果、雰囲気も味わえた上に、健康にも良いなんて我ながらナイスアイデアでした。

会社の昼休み等にサクッとお花見なんて考えている方は是非お試しください。

 

 

ちなみにこちらの「青汁」。

九州産の無添加・無着色でパッケージも可愛いいのでおすすめです。



ネットショップ出島さんで販売中。

 

今回行った「平成中央公園」の近くにはスーパーや、飲食店も多いので気軽に手ぶらで行ける

のも魅力ですね。

 



 

 

 

熊本人気のお花見スポット3選

 

一心行の大桜




樹齢約400年と言われる大桜

熊本のお花見スポットで人気1位の一心行の大桜。

幹周り約7.35m、樹高約14m、東西に21.3m、南北に約26mの大きな桜は迫力満点。

また桜だけではなく、木の周りは菜の花に囲まれており、鮮やかなピンクと黄色のコントラストがキレイです。

 



熊本城




熊本城の復元に向け咲き誇る桜

熊本城の凛とした黒壁に映える桜は圧巻です。

また周辺には桜の馬場城彩苑など多くの施設があり、1日中楽しめます。

街中も徒歩圏内なので、ショッピング後のお花見なんかも良いですね♪

※現在震災の影響で、立ち入りが規制されている箇所がありますので公式HPをご確認ください。

 


菊池公園




山いっぱいに広がる3000本の桜

一心行の大桜や熊本城より少し知名度は落ちますが、知る人ぞ知る超人気スポット!

ソメイヨシノやヤマザクラなど約3000本のサクラが山いっぱいに広がります。

菊池は温泉施設や旅館が多いので、お時間ある方は贅沢に泊まりで出かけるのもおススメです。

 



 

 

 

現在、VRを使ったエアー花見なんてのもありますが、やっぱり実際に足を運んで

この時期にしかみることができない絶景を楽しみたいですね。

 

桜の見頃もあと少しなのでお時間ある方は是非!

この人が書いた記事

なべちゃんの記事をもっと見る

関連する記事