blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【やのちん流】エイプリルフールに使える嘘・ネタ集!友達や家族・同僚に♪



 

こんにちは!エフの「永ちゃん」こと

やのちん だしん!

 

もうすぐ早いもので今日で3月も終わりですね。。

 

明日から4月!

新学期・新年度、1日1日を大切に頑張っていきましょう!!

 

早速4月1日は!

「エイプリルフール」だしん!

 

クスっと笑える優しいウソで楽しい1日にしたいですねー!

そこでやのちん流のお手軽な嘘をまとめてみたでしん!

 

 

鼻毛出てるよ!




 

「え!恥ずかしいっ!」

「朝ちゃんとチェックしたとよー!」

 

思わずすぐに鏡に掛けちゃうこと間違いなし♪

 

「もうっ!出てないじゃん!」

何て盛り上がっちゃうだしん!

 

青のりついてるよ!




 

「え!やだ!」

これもまた鏡に直行のかわいい嘘♪

 

「もう!ついてないじゃん!」

「てか今日青のり食べてないしー!」

 

なんて盛り上がること間違いなしだしん♪

 

 

ケガしちゃったわ。。




 

「どうしたの・・・?大丈夫・・・?」

「頭大丈夫・・・?」

 

なんて朝から心配されること間違いなしだしん♪

 

トイレットペーパーを取って、

「はいー!エイプリルフールー!だまされたー!」

とネタ晴らしで

にこやかな雰囲気で盛り上がるだしん♪

 

 

どうでしたでしょうか??

 

簡単でコストかからずできちゃいます♪

 

しかし1点だけ注意点があります!

 

演技力


せっかくの抜群の嘘も、

しっかりと演技できなくては台無しに。。

 

やのちんのように、

いわゆるポーカーフェイス!

 

感情を表に出さないように、

上手に嘘をつきましょう♪

 



 

アイディアに困ったら?


どうしてもアイディアに困る。。

なんて時ありますよね??

 

そんなときは甘いものでいい餡(案)を!



 

越前かに問屋「ますよね」さんの

羽二重餅どら焼きがおすすめです♪

 



 

たっぷりの餡が詰まって分厚い♪

 

今母の日限定で販売されています!

もちろん母の日用にもいいですし、

個人的に買うのもおすすめだしん♪

 

どうしても困ったら一度息抜きを!


 

それでもアイディアが出てこないとき、

そんな時は一度息抜きするのがおすすめだしん♪

 

やのちんの休憩はエクセルでスケッチ!!!

 

今日は川さんをスケッチだしん!!!

 

 

 



 

 

よーーくみてーー!!

 

 



 

 

 

髪の毛からうまく書いてー!!!

 

 



 

 

できたしん!!!!!!!!!

 

 



 

 

 

川さん、そしてみなさん今日もお疲れ様でした!

 

エイプリルフール、ぜひご活用ください♪

 

 

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事