blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

【2018春】今年も健軍自衛隊通り桜まつりに行ってきました!



今年もこの季節がやってきた!

健軍桜まつりです。

 

もう熊本県民にとっては毎年恒例のイベントでしょう。

東区の自衛隊通り一帯が歩行者天国になってたくさんのお店が連なる春の一大イベントです!

 

僕は昨年に初めて参加したんですが、本当にたくさんの人が来ていて、桜も綺麗で美味しいものたっぷりで、とても楽しかった想い出があったので今年も参加してきました。



2018年の健軍桜祭りも大盛況!その盛り上がりっぷりをお伝えしたいと思いますよ〜

 

 

健軍桜まつりは3/31、4/1の2日間で開催されました




さて、それでは会場の自衛隊通りにやってきました。

健軍桜まつりは、3/31と4/1限定でこの自衛隊通りの一角が歩行者天国になって、マルシェや露店が多数出現する大人気のイベントです。

 



今年の桜状況は若干の散り桜・・・

すでに葉桜になりかけですが、まぁまだギリギリセーフという感じでしょう!

 



そして午前11時になると爆竹の合図とともに歩行者天国がスタート!

 



それと同時にズラリとお店が出現します。

ちなみに上の歩行者天国になった瞬間からこの写真の状態になるまではものの数分。

 

一瞬で人だかりになりました。

 



 



マルシェゾーンにはパン屋さんをはじめ、

 



やっぱり食べ物屋さんに目がいってしまいますねぇ・・・

こちらは小籠包が目の前で蒸されています。美味しそう。

 

他にも昨年も人気だったジャークチキンのお店や、各種カレー店にも人だかりが。

 



そしてこちらも毎年恒例「えがお」さんの青汁無料配布ブース。

 



やっぱりこの青汁を飲まないと新学期迎えれないでしょう

 

非常に飲みやすくてさっぱりした青汁なんですが、今年はカルピスと混ぜた青汁も配布されていました。

カルピスバージョンも美味しかったですよ〜

 



そのほかにも露店には、フルーツあめやハシマキなどいろんなお店が出てましたよ。

 



会場は北側が露店コーナー。南下するにつれてマルシェコーナーがひろがっています。

 



ついついお店にばっかり目がいってしまいますが、散りゆく桜たちがひらひらと、とても綺麗です。

 

この日は歩道も開放されて、そこにシートを敷いてBBQや食事を楽しむ方も大勢いらっしゃいます。

天気も快晴でお祭り日和で最高ですね〜

 



というわけで、2018年の健軍自衛隊桜まつりの様子をお伝えしてまいりました。

もちろん来年もまた参加したいと思います!

食べてよし、買い物してもよし、お花見してもよし!

 

素晴らしいイベントですね〜

健軍桜祭り行ったことないよ〜という方もぜひ来年こそは行ってみてくださいね!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事