blog

BLOGブログ

ARCHIVES

優美新堀

ライブの待ち時間にぴったり!おつまみ探検隊のチーズおやつをBUMPのライブに持って行ってみた。



こんにちは!ライブ大好き、ボリーです。

ライブへ行くと、移動中や待ち時間、小腹が空きませんか?

今回は、私の大好きなバンド「BUMP OF CHICKEN」の3月17日に福岡で開催されたライブ「PATHFINDER」へ行った様子を交えて、ライブにおすすめのおやつをご紹介したいと思います。

 

BUMP OF CHICKENとは


ファンでない方は、

え?BUMP OF CHICKENって昔のバンドだよね?天体観測以外知らないんだけど

という方が多いかもしれませんが、最近でもCMや映画等、多数のタイアップをしている位、第一線で活躍している4人組のバンドです!

 

例えば、GaraxyのCM(山崎賢人君出演)や…

「アオハルかよ」でお馴染みのカップヌードルのCMなど…

おそらく誰もが耳にしたことがあるはず!
長年活躍し続けている、とてもすごいバンドなのです!

 

PM1:00 いざ会場へ


この日は、快晴で風も少なく、まさにライブ日和なお天気!
早速ライブ限定のグッズを買いに、グッズ売り場へ突入します。


快晴のマリンメッセ福岡。建物を眺めているだけでわくわくしてきます。

 


なぜかグッズ売り場のテントに挟まる、BUMPのマスコットキャラクター、ニコル

 

限定グッズは何種類もあったので、ぎりぎりまで悩み続け、結局Tシャツ、リュック、タオルを購入しました。

 


普段使いにも◎なおしゃれなデザインのグッズ達。

 

そしてグッズを購入した後は、ツアートラックやフォトスポットで記念撮影!
ライブが始まるまでの時間をエンジョイしておりました。




全く同じポーズで写真を撮るボリー。

 

PM14:30 ライブの待機列へ


周辺のフォトスポットやお買い物を楽しんだ後、ようやく待機列へ!

今回はスタンド後方の立見席だったため、指定の場所で待機していましたが、
場所が日陰の隅っこだったため、とにかく寒い!!

 

「ライブの時期が予定通り真冬だったらどうなっていたんだろう…?」

寒いのが大嫌いな私はぞっとしていました。
3月のライブでは、ブランケット等の防寒グッズはまだまだ必要みたいですね。

 

地味な寒さに凍えつつも、小腹が空いてきたので、ここでおすすめのおやつ
おつまみ探検隊のチーズおやつを頂きます。



バッグに入れてもかさばらず、個包装なので手も汚れず、
外でも食べやすい!まさに、ライブの待ち時間にはぴったりのおやつです!



本当にパクパク行けちゃいます。
長いライブの待機時間を快適に過ごすためには、必須のアイテムですね!

 

PM18:00 ライブ開演!




長い待機時間を経て、いよいよライブ開演!!
残念ながら、ライブ中の写真は禁止のため撮れませんでしたが、

ライブの感想を一言で言うと………

まさに夢のひと時でした!!

最新のリボンや記念撮影だけではなく、ラフ・メイカーやハルジオン等、懐かしのナンバーまで…!
古くからのファンも大満足のセットリストでした。

そして生で聴くボーカルの藤原基央さんの声がとても素敵で、
ライブ中はずっとうっとりしておりました。

インフルエンザにかかったとニュースで聞いた時には心配していましたが、
今回元気な姿を見ることができて、安心しました!

またスタンド後方の立見席からは、ライブの演出がよく見えて、
とてもキラキラしていて美しかったです!



毎度ライブの来場者に無料配布されるキラキラ光る腕輪。(ピクスモブというらしいです。)
演出に合わせて光るのがとても美しかったです。

 

まとめ


今回で3回目の参戦となったBUMPのライブですが、いつもライブの始まる前や終わった後は小腹が空くので、今回持って行ったおつまみ探検隊のチーズおやつはライブにはとてもぴったりだと思いました!

 

待ち時間だけでなく、移動中のバスや車の中で食べるのにも良いですね!
ぜひライブのお供に、いかがでしょうか??

この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事