blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

エフの執務室がさらにオシャレに生まれ変わりました!



テーマは「ナチュラルテイスト!」

 

2018年春、このたびエフの執務室が新しく生まれ変わりました〜

どうでしょう、クールじゃないですか?

今回は新しくなったエフ熊本本社の様子をお伝えしたいと思います。

 

自分で「オシャレ」なんて言っちゃうと野暮なので、まずは写真で見ていただきましょう。

 



こちら!

 



今回は主にデスクが変わりました。

これまでは個人個人の大きなデスクにキャビネットが1つ1つ付いていたんですが、

キャビネットは思いきって撤廃。

個人の荷物は新しく作ってもらった棚に保管をするスタイルになりました。

 

ミニマリストってやつでしょうか?

 

 

ミニマリストを体現する会社「エフ」

いいですね〜。

 

キャビネットなんてゴミばっかりが溜まっていきますから。

いらないものは無くしていきましょう。



それと、真ん中にはみんなの憩いの場としてながーいテーブルができました。

 



ここでコーヒーを飲んだり、ホワイトロリータを食べたりすることができます。

もちろん、ここに制作するクライアント様の商品をひろげてワイワイガヤガヤと打ち合わせをしたりもします。

 



以前はこの場所にエフエフマンの寝汁がびっしりの「真っ赤なソファ」が置いてあったんですが、こちらも無事に処分されました。ありがとうございました。

 



壁にある棚も可愛らしいナチュラルカラーのものに変わって、雰囲気が良くなりました。

 



以前はダークブラウンな色合いの棚に、誰も読まない書籍が山積みになっていたりしたんですが、この際無駄なものは倉庫へお引越し。

 

とってもスッキリしました。

今は少しずつオシャレな置物や緑が華を咲かせつつあります。

この状態をずっと保てるようにがんばらないといけませんね。

 



あとは照明器具も新しいものにチェンジ。

大きな漆黒のランプシェードが大人な空間を演出してくれます。

 



社員の表情もひときわ輝く会社に生まれ変わりました。

 



 



というわけで、生まれ変わったエフの執務室の様子をお伝えしてきました。

エフのオフィスは2階建てで、執務室は2Fにあるんですが、来月には1F部分も新しくなるということで、これもまた完成したらお披露目したいと思います。

 

エフでは今季も新メンバーを大募集中でございますので、熊本のデザイナー やコーダーの方をはじめ、営業担当やディレクターの方々も絶賛募集中です!

経験・未経験は問わないというのがエフの採用コンセプトですので、どなたでも奮ってご応募ください。お待ちしております!

 

詳しくはリクルートページをご覧ください。

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事