blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

お父さんの見せどころ!餃子作りの子供お料理教室に行ってきたよ!子供のテンションMAX



 

 

 

こんにちは!川ちゃんです♪

 

最近暑くて暑くて暑い日はむあっとして倒れそう。。。

 

年も取ってきたし体力も落ちて来たな~と思う今日この頃!

 

体力!そうだ!スタミナをつけなくては!

 

という事で!たまたまお声かけ頂いた

 

 

 

野彩八巻株式会社さんから

 

 

 

乾燥野菜で作る「餃子」の親子料理教室があるという事で

 

参加させていただくことになりましたー!!

 

 

 

私も営業マンのの端くれ!!

 

 

「漢」営業マン川村が

 

 

子供の前で父ちゃんもいっぱちの餃子を作れる所見せて

 

 

子供に好かれようと頑張るで~

 

 

一肌脱いだろやないかい!!

 

 

 

ということで、、、

 

 

超超簡単!包丁を使わないで作れる餃子!食育に最適!!




HOSHIKO手づくり餃子の野菜たね 1袋40g  702円

 

 

 

コチラの商品を使ったお餃子の親子料理教室始まり始まり~


 



 

素敵なキッチン完備のログハウスで運営されてる ↓ブログ↓

FROM MAMA'S KITCHEN  畑の中のログハウスで料理教室を開催してます♪


 

コチラに家族総出でお邪魔してきましたー!!

 

 



まずは乾燥野菜で作った「餃子のたね」をボールにいれて!

 

 

 

 



 

お水を少々入れます

 

 

 



 

スプーンでまぜまぜしたら~

 

 

 



 

手で勢いよく混ぜ混ぜ~

 

 

 



 

先生に包み方も丁寧に教えてくれますよ~

 

 



 

あとは餃子の皮に包んで~

 

 



手のひらの上で二つに折って「ペタン」で完成ー!超簡単!

 



 

フライパンで焼いたらもう出来上がり♪

 

 



 

みんなでいただきまーす!

 

 



 

日頃お菓子ばっかり食べてご飯を食べない子供も、モリモリ食べてます!

 

 



 

こんな小さいなお子様も思わずにっこり♪

 

 



 

完成はこんな感じ!

 

 

大人用にパクチーをのせて食べたら!ビールのつまみにも◎!

 

チーズをふりかけたり、岩塩だけつけて食べてもGOOD!

 

子供たちも大満足な一日でした♪

 

皆さんもぜひご自宅でお子様と一緒に食育教室を開催してはいかがですか???

 

 

超超簡単!包丁を使わないで作れる餃子!食育に最適!!




HOSHIKO手づくり餃子の野菜たね 1袋40g  702円

 

 

 

 

この人が書いた記事

川ちゃんの記事をもっと見る

関連する記事