blog

BLOGブログ

ARCHIVES

田中真由子

集まれ!緑茶好き。最高の新茶を飲んで、GW疲れを吹き飛ばそう。

 

こんにちは!まゆです。

 

ゴールデンウィークが終わりましたね〜

私は連休最後の2日間で、エフ広島支社に勤務のVAXさんに会いに行ってきました。



  帰りは むすびのむさしですよ。

天の声かVAXさんの声により、広島名物の駅弁を入手。醤油でしっとりとした海苔が 程よい塩加減のご飯に巻かれて、また食べたくなる・・・

と、まあ広島最高でした!

 

そして 連日の移動や飲酒による疲れを抱えております。

 

 

疲れたら適度な休憩を 〜いい新茶ありまっせ〜


ホッとしたい。

そんなときに、思い浮かぶのは 温かいお茶。



2018年、摘みたての新茶をいただきました!

こちらは、日本三大美肌の湯・嬉野温泉でも有名な佐賀県嬉野市にある梶原製茶園さんの新茶です。

 

”え?新茶の時期なの?” と気になった方はこちら ↓



なるほど。つまり、最高の新茶を楽しむのは今です! 太陽に向かって真っ直ぐ伸びるお茶の葉が美しい。

 

 

そんな美味しいお茶と 甘いものがあったらな・・・


と思っていたら、机の上には既にお土産やらお菓子がいっぱい!



 

よく見たら、



ネギまで!!新鮮!ありがとうございます。

 

さあさあ、みんなで休憩しましょ~

 

 

 

いざ、乾杯!






梶原製茶園のお茶ファンのスタッフたち。待望の新茶に、すでに若干興奮を隠しきれません。

 



うん、美味しい。

ぼりーさんの澄んだ瞳がいつもに増して澄んだように見えます。

 

 

あまりの美味しさに…



思わずペンを取るHICさん。





新人研修の内容が変わっちゃったようです。

 

 

宇宙を目指すはっすんは、カーネーションを手に取り





ちょっとよくわかりません。

 

 

おや?たかちゃん、気になりますか?





そうです。こちらは、梶原製茶園さんの心まで温める母の日セットです。なぜか、たかちゃんの心まで温めました。

美味しい新茶に、カーネーションとメッセージ付き。

しかも、佐賀の銘菓「丸ぼうろ」がセットになっております。



これがまたお茶と合う!!私には見えます。お母さんの喜ぶ顔が!

「やべーまだ準備してなかった」と焦るお母さん想いの方も、「遅れてごめんね」と伝えるとよいでしょう。

 

▽ 梶原園製茶園 母の日ギフト 商品はこちら



 

 

美味しい新茶で笑顔に




川さんはダンディな表情になりました。

元気になったので、仕事に戻ります! では!!

 

 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事