blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

GWだし世界中で話題らしい河内藤園に行ってきた



はじめまして!5月に入社したみさきです。

 

入社して1か月が経ち、

時間が過ぎるのは早いなと感じている今日この頃です。

 

毎日、優しい先輩たちからたくさんのことを教えていただいています。

感謝しかありません。

 

そして5月といえば…GWですね!

いつも休みの日は家で過ごすことが多いのですが、

久しぶりのGWなにかしなければという思いに駆られ、なんだか世界中で話題らしい河内藤園に行くことにしました。

 

 

いざ、河内藤園へ!


 

皆さん河内藤園ご存知でしょうか…

世界中で話題ということなのですでにご存知の方も多いと思います。

 

北九州の河内にある私営の藤園なのですが、

なんと22種類の藤が植えられており、見渡す限り藤といった感じの場所です。

 

デートスポットとしても人気らしいので、カップルの方にもおすすめです。

 

私は、写真を撮るのが好きなので、友達と一緒にみんなでカメラを持って行ってきました。

交通手段は車です。

 

途中ナビのよくわからない誘導に惑わされつつ、

熊本インターから高速に乗って2時間半くらいで着きました。

なんでナビってたまに変な道教えてくるんでしょうか…なぞです。

 

 

気を取り直して…


 

 

河内藤園はとってもきれいでした!

一面藤が満開でお花のいい香りが充満してました!

 

お花の量もすごかったのですが、人も多い!!!

世界中で話題ということもあって外国人の方もたくさんいました。

 

そんな中人の流れに逆らいつついっぱい写真を撮ってきました~

 

そしてこれが噂の藤トンネル



みんなで撮って



撮って



撮りまくりました。

 

色が変わると雰囲気も変わってテンションがあがりました。

 

そして、みんなが藤の写真を撮っている中



 



私はハチを追いかけておりました。

 

 

 



インスタ映えなスポットもあったので

映えて写真を撮りたい方、ぜひ。

 

なんだかんだ2時間ほど滞在しました。

 

現在は藤が散ってしまったそうで閉園中らしいです。

毎年、4月中旬か5月中旬にかけて開園しているそうです。

限られた期間ですが気になった方は行ってみる価値はあると思います!

 

ちなみに秋は紅葉での開園もしているそうです

詳しくはこちらをクリック

 

 

次に向かったのは


 

 

河内藤園を堪能した後・・・

 

 

 

 

行ってきました!初コストコ!!



 

大きい、全部大きい!!

テンションの上がった私は

ひたすら試食に並びプルコギを買おうと思ったのですが、

そこで思い出しました。

 

 

私一人暮らしじゃん!!!!

 

 

…はい

さすがに一人暮らしには多すぎる量。

腐らせてももったいないし…と悩んだ結果

 

 

 

買いました。

 

 

 

食欲に勝てず、後日冷凍庫が大変なことになりました。

 

 

その後、熊本に帰り焼肉に行って解散しました。

美味しかった~。

充実した一日となりました。

 

また機会があったら写真を撮りに行きたいです~

 



 

 

 

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事